さてさて!ソプロスツアーも終わりまして万笛博覧会の思い出でも書くとしますか!黄色い花

先々週に神戸は六甲で開催されたこの万笛博覧会。民族音楽、または笛好きにはたまらない企画です。
関東でもやって欲しい!!晴れ

今夏行われた僕のリサイタル「EAST×WEST」はここで得たアイデアと技術を駆使したものなのですが、とにかく目からウロコがボロボロなのですよ。フグ

インド、トルコ、アイルランド、中国、日本その他様々世界の笛の音楽を体験したかったらこのイベントに遊びに来ればいいんです。レッスンとコンサートを楽しめます。多久も講師として特殊奏法やマグナムオリジナル奏法などを皆様に伝授しました。
$マグナムトリオ公式ブログ
楽器や教則本の販売もしています。

しかし実は講師控え室が最高に楽しい。みんなが練習しているからです。ラブラブ!
$マグナムトリオ公式ブログ
これはトルコの笛「カヴァル」タンブーラという弦楽器のアンサンブル。役得 役得。


$マグナムトリオ公式ブログ
あまりの盛り沢山の内容にヘトヘトになりまして、控え室で昼寝をしていたらインドのバーンスリー奏者の寺原太郎さんが演奏してくれました。
伴奏音源を流しながらひたすら即興。う~ん リラックス~得意げ

$マグナムトリオ公式ブログ
あまりのリラックスムードに 吹きながら自分も寝ちゃう太郎さん

オバケ笛に取り憑かれた人間の巣窟です。オバケ

つづく。

(多久)