昨日は池袋「Mile's Cafe」でトレス=ソプロス最終日でした!
雨雨でしたー!!

リーダーの坂上領さんが
シラーオレ、雨男なんだよねー」と言っていて、初日も2日目もホントに雨が降るから

にひひすごいッスねー(笑)」と言っていたのですが…、

3日目、4日目、5日目も本当にライブ会場の付近だけ雨が降り、
なんだか本当に気持ちが悪くなってきました。

カゼ
この人…一体前世で何を…

$マグナムトリオ公式ブログ
池袋ですから ラーメソー

最終日ともなると僕らも何だか感慨深く、アドリブも2周3周してしまいました。
や。。。やりすぎた。。。
$マグナムトリオ公式ブログ
いつもより余計に回しておりマース!!!(指を)


途中で一曲、僕の大学時代の先輩であり東京フィルハーモニー管弦楽団の斎藤和志さんが乱入。
「ちょっと立ち寄っただけだから演奏する気なんか全然無かった。」
と後で語った彼は、たまたま持っていたコントラバスフルートと18金の爆音楽器でのような演奏をして帰ってゆきました。
$マグナムトリオ公式ブログ
仲が良い人にはついつい悪態をついちゃいます(笑)。
僕はこの斎藤和志さんの事を本当に尊敬していて、芸大にいる時に唯一影響を受けた先輩です。
自分のカラーを色濃く持った人で、僕が憧れる数少ない笛吹きの1人です。
ザ・非凡。素晴らしいッス!

いやしかし今回のツアーで自分の能力の未熟さを痛感しました。ジャズ業界には専門家がいるから比べるのもどうかとも思いますが、それにしても同じ土俵に上がるには根本的なスキルをもっともっと上げないといけないと反省しきっきりです。

逆に言うと伸びしろを見つけたと言ってもいいですね。今日から特訓だ!
アドリブ アドリブ 人生アドリブ~


$マグナムトリオ公式ブログ
終演後、帰宅してお客様からいただいたマカロンで一杯。
僕はこのマカロンという謎のお菓子が大好きで、貰うと狂喜乱舞します。

円谷プロのTV「ウルトラQ」に出てくる加根田金男少年はお金が好きすぎて怪獣「カネゴン」になってしまいますが、僕も食いすぎて怪獣「マカロン」になれるくらい好きです。

集まれ!マカロン好き!

ウイスキーとの組み合わせは ネ申!キラキラ  ブヘャー

ソプロスは10月3日に追加公演という感じで春日部の昭和楽器さんでライブがあります!
宜しければ是非~


(多久)