本日は芸大奏楽堂にて我らが教授「金昌国」先生の退官コンサートがありました。
この企画のために日本各地から金先生の教え子たちが集ったのです。

$マグナムトリオ公式ブログ
ウジャウジャ
こちら皆さん芸大フルート科卒です。日本中の特殊管を集め、金先生の教えの賜物、「爆音」ぞろいの芸大フルートオーケストラです。(多分史上初でしょう)
私は隣の人よりもデカイ音がでる!精神の下、みんなで競い合って産まれたハーモニーは力強いパイプオルガンの様でした。
金先生も演奏なさったのですが、お身体の具合があまり芳しくなかった様ですがそれを感じさせない素敵な演奏でした。

リハはもはや同窓会でしたが懐かしい顔ぶれに会えて学生気分なひと時。

$マグナムトリオ公式ブログ
でっかい楽器を吹くちっちゃいフルートの妖精YUMIちゃん。
彼女は大学の一つ後輩。(神田君の同期)そして僕と同じくらいの酒豪。

$マグナムトリオ公式ブログ
確実に身体がおかしくなるであろう横型Fバスを吹く5つ上の先輩高木綾子さん。
ママになってからさらに演奏に力強さが増したように感じます。


$マグナムトリオ公式ブログ
ミスターひょうきんもの 東フィル首席の斉藤和志さん。激ウマ。天才。
彼と二人で歩いていると「よっ変態コンビ」と言われますが先輩は上手すぎるので敬意をこめてこう訂正します。
「いえいえ、変態は和志さんだけですよ」


フルート漬けな一日でしたが刺激的な一日でした。
残念なのは神田、梶原両名がいなかったのでマグナムパフォーマンスで会に花を添えられなかったことです。

ドラえも~ん あのドア持ってきてぇ~


(多久)