さてさて、そのベルソナでの一コマ


コンサートには先生陣も乗っていて、特認教授の中川昌巳先生と久しぶりに会えました。
この方は以前芸大の先生をやっていて、クラシック出身ながらジャズや現代音楽などのジャンルを切り開いてきたパイオニアです。ルパンのフルーティストでも有名。知ってる方も多いとは思いますが、カーッコいいんですよ。

何が? オーラが。 かっこいい。イエー イエー

ボレロではテナーサックスを吹いていて、「オレ、そんなにフルート吹きたくないんだよね」とおっしゃってましたが勿論彼のフルートは目茶苦茶カッコイイ音がするんですよ。
昔はタバコの「PEACE」のCMもやっていて、いや~、ミュージシャンが優遇されてる時代に産まれたかったと少し思いますが、ダンディな先生だからタバコのCMがくるんですよね。



僕もイニシャルがJ・TだからタバコのCMの仕事来ないかな。

とはいえ、僕が吸っても むせてる絵しかお届けできませんが・・・

「ピース、ゴホゴホ・・ピ、ピーゴホゴホ・・・、ピーゴホ、ピーゴホ、オエッ」

・・・。

中川先生は僕の曲を偉く気に入ってくださって、終演後に

「これは凄いわ、自作自演でしょ、かっこいいね~!」
と言って下さり

たQ「いや~、でも書いて吹いてはしんどさがハンパないですよ・・・。」
と言ったら

中川「カッコイイってのはシンドイんだよ。」

と。


いただきました~!!

40年後、僕もつかいまーす。

多久「あのなぁ、カッコイイってのはシンドイんだよ。」
生徒「では、先生は相当楽をされて生きてこられたんですね。」


叫びNo!!



中川先生が「これからはキミがフルート界を引っ張ってくんだな。」とボソリ。

せ、先生・・・。僕まだ引っ張るどころか引っかかってもいないんですけど・・・(涙)

(多久)