わっ! ブログが更新されていない!
えっと みんなとりあえず 生きてます!!メラメラ

さてさて、昨日東邦音楽大学の卒業生、在校生で結成されているフルートオーケストラ「ベルソナ」と私の自作の協奏曲を演奏してきました。

この協奏曲、オーケストラにも特殊な事が要求され、面白く聞かせるにはかなりの難易度です。

全4楽章あるうち、この日は抜粋で2,3楽章をやったのですが、2楽章はフルートオケは頭部管を外し胴体を手で叩いて演奏し、3楽章はオケの半分は頭部管を抜いて演奏するなど、楽器のセッティングを変えて演奏しなければなりません。

東邦の皆さんは大変ご苦労なさったようですが、本番はすばらしい演奏でした。

ソリストはというとジャンプしたり歌ったり回転したりカデンツ5分くらいやってたりやりたい放題でした。だって僕が作曲家だから僕が本番適当な事やっても楽譜どおりって事になるし・・・(笑)

プログラムの後半、みんなとラヴェルのボレロに乗ってくださいと頼まれたので張り切って演奏しました。
「THE FLUTE」の記者さんとかが来てて特集をくんでくれるといいんだけどな~

そしたらインド服を着てターバン巻いてインドのバンスリ、オーストラリアのディジュリドゥ、インドネシアのバードホイッスルを持ち替えながらステージで暴れながらボレロを吹いてる僕が見れるのですが・・・


たぶん 放送禁止だと 思いますが・・





(多久)