お立ち寄り下さいまして有り難うございます。

五月になりました。


我が家の庭では、花が咲き初めました。

今年は、家の修繕が2週間ほど入り、思うように庭の手入れや植え替えなどが出来なかったこともあり、大分荒れています。


なんのお花だと思いますか?
実は春菊の花です。☺️
そろそろ夏野菜に植え変えようと思うのですが
思いのほかキレイなビタミンカラーのお花で
抜くことができずにいます。笑い泣き
そうは言っても狭い庭なので、
あと一週間ほどお花をたのしんでから、
植え替えしようと思います。

5月の庭は花盛り。
この季節のお楽しみは、
フレッシュハーブ🌿を摘んでの
ハーブティー。
カモミールの花は今の季節しか楽しめません。
お味は、その日の気分次第、
カモミール、アップルミント、
レモンバーム、レモングラス、
この組み合わせが大好きなのです。
適当に摘んで楽しみます。
今日はカモミールの花が沢山の
ティーができあがりました。
子どもの日なので、
柏餅をお茶うけに。

そんな至福の時間のあとは
荒れてしまった庭の復旧作業がまってます泣き笑い