お立ち寄り下さって有り難うございます。

昨日は、立秋でした。

暦の上では、昨日より秋が始まるようです。


昨日は宇宙からのエネルギーがふりそそぐ、

ライオンズゲートが最大に開く日

なのだとか。


我が家では、秋の七草の一つである

女郎花(オミナエシ)が7月頃から咲いています。


秋の七草に数えられる女郎花は、蝶が好むそうで
見切り品の苗を閉鎖になった「秋山の森」の里庭に植え蝶々🦋を呼ぶつもりで、育てていました。
女郎花(オミナエシ)という名前から、私はもっとたおやかな花かと勝手に思いこんでいましたが、我が家の女郎花は背も高くなり、たくましい感じです。

「秋山の森」の里庭に植えていたら、沢山の🦋蝶々を呼んでくれていたかもしれません。😢
我が家の庭では、🦋蝶々も来ますが蜂も良くきています。昆虫たちにモテモテな感じです。

秋の七草の桔梗もお店で見つけて思わず購入し
寄せ植えに使いました。

立秋を迎え、庭は秋の準備万端なかんじです。
しかし、暑い☀️😵💦❗

昨日は、スコールのような雨が降り
ライオンズゲートにかかる橋のように🌈虹がかかりました。

🌈虹の後には沢山の龍さん達が泳いでいました。パワフルな1日でした。