お立ち寄り下さって有り難うございます。

昨晩は、水瓶座の満月🌕でした。

私が月の満ち欠けを意識して生活するようになったのは、いつの頃だったでしょうか。

最初は、天然石に興味をもち、天然石の浄化からはじまったようなか気がします。

気にしてみると、暦はもとより、自然界の営みも、月の満ち欠けに随分と影響されていることが、わかってきました。

最近は、占星術でも、月星座も気にするようになりました。太陽星座が、一般的ですが、月星座を見てみると、結構私にはしっくりくるような気がしています。


昨晩のお月様はとってもパワフルでした。

8月は満月が2回あり、月がもっとも地球🌍に近づくスーパームーンなのだとか。


さっそく、先日の講座で作ってきた古代エジプトのお香、キフィを焚きました。

香炉に灰を敷き炭を置き、炭の熱でお香を燻らせます。先生に教えていただいた、やり方です。



普段使っている、アロマディフューザーとは全く違った感覚でした。私は、こちらの方が好きかもしれまん。


満月🌕の光と、キフィの香りで、浄化されながら、自然に寄り添って生きていきたいなぁと思いました。

そして、祈りました。地球🌍に大きなヒーリングのエネルギーが流れますように。

戦禍で傷ついた人々、異常気象による自然災害がで被害にあわれた人々、傷ついた地球🌍が少しでも癒されますように。


この星🌍に生をうけて、私にはなにができるのだろう?

大きいことは出来なくても、できる事からやっていけたら良いなぁ。