お立ち寄り下さって有り難うございます。


昨日、ハロを見ることができました。

久々に、庭の作業をしてふと見上げると、

お日様の回りにキレイな輪がかかっていました。

そらいっぱいの🌈虹の輪、電線に邪魔されない所で輪を撮りたかったのですが、

やはりまた、まあるく輪に撮影することは

出来ませんでした。

なんか素敵な事が起こりそう♥️

しばらくすると、雲がたちこめ、ハロが見えなくなりました。


さっそく、素敵な事が起こりました。

閉鎖になった森の里庭に持って行って

バタフライガーデンにしたいと思って買った

ブットレアが、我が家の庭で育ち花を咲かせ初めました。

さすがバタフライブッシュと呼ばれるだけのことはありますね。

素敵な訪問者が訪れてくれました。


ツマグロヒョウモンという蝶🦋です。
美しい訪問者にうっとりです。
できれば、森の里庭で見たかったです。😢

6月に新しいフィールドの森に行き初めました。
まだまだ、わからない事だらけです。
今度の森には草地がないので、
バタフライガーデンは無理かなぁ?

森林インストラクターや自然観察指導員の方が
メンバーにいらっしゃるので、
色々と教えていただけそうです。

新しい森、また1から知って早く馴れていけたらよいなぁ。
身近な緑と自然、守って残して行きたいものです。