夢のお庭と妖精


お立ち寄り下さって有り難うごさいます。

季節はあっという間に皐月

5月となりました。

今年は季節の進みが早いようで、

庭の花々が次々と咲いてきました。

思い付くまま好きな花を庭に植えています。


全体を見ると、雑然として、

そんなにお手入れもしてない庭ですが、

一角を切り取ると、

夢のお庭に見えるから不思議です。


子どもの頃好きだった

シシリー・メアリー・バーカ-さんの

妖精の絵を思いだしました。

蝶々やトンボなどの羽をもって

花びらの洋服を着ている妖精達、

きっと、子供のような無垢な心を持っていたら

見えるのかもしれません。


妖精は龍神様と同様に

私にとって見てみたいもの、

遭って見たい存在の一つです。

目に見えない存在達、

いつか遭いたいものです。