お立ち寄り下さって有り難うございます。

所用で名古屋に行ってきました。

用事もそこそこに約束の時間まで、名古屋の龍神社をお参りしてまわりました。


まず、名古屋駅から出発し、柳里神社さま、名古屋駅駅から近いビルの谷間のような所に鎮座されています。

次に、伺ったのは白龍神社様。柳里神社から10分ほどの距離にあります。

白龍様、ジブリの「千と千尋の神隠し」ではないですが、とっても憧れがあります。

名古屋に行ったら、絶対うかがおうと思っていました。

次に、伺ったのは洲崎神社様。千葉にも洲崎神社がありますが、名古屋にもあるのですね。

こちらにも、白龍様がいらっしゃいました。☺️



龍神社が沢山❗しかも、歩ける距離に在るため、私のテンションも上がりまくりです。⤴️

龍神様がいっぱ~い‼️

歩ける距離に龍神様がいっぱいいらっしゃる。


大須観音まで歩き、大須観音にお参りした後に、大須の三輪神社様にうかがいました。

大神神社(三輪神社)様には、名前がMiwaなので、かってに親近感を持ってる私です。

いつか、奈良の大神神社に行ってみたいものです。こちらの三輪神社様にも三ツ鳥居⛩️がありました。そして、兎年に相応しい福兎さまがいらっしゃいました。

最後は電車で熱田神宮にお参りしました。

熱田神宮の森は素晴らしく、本殿奥の水神社はまさにパワースポットで用事がなければ、立ち去りがたい場所でした。そして熱田神宮にも龍神社がありました。


調べて見ると、名古屋にはまだまだ沢山の龍神社があり、とても数時間ではまわりきれませんでした。歩ける距離感で、龍神様がいらっしゃる…。名古屋は龍神様に守られた都市のようです。

今、話題の徳川家康様をはじめ、天下を取るような武将が排出されたのも、頷けます。

それにしても、白龍様をお祀りしている社が多いのは、どうしてなのでしょうね。

名古屋は龍神様がいっぱいの龍神CITYでした。☺️

また、機会があれば龍神様をお参りに訪れたい都市です。