立春と鳥さんレストラン

お立ち寄り下さって有り難うございます。


今日は立春、

暦の上では今日から春が始まるそうです。

スーパーで啓翁桜🌸を見かけ

玄関に飾ってみました🎵

🌸桜の花で春を先取り?です。


ブログの説明に小鳥と書いてましたが、鳥の話はまだしてませんでした。☺️

私は、子供の頃から、鳥が好きです。

翼を持って自由に飛び回れる存在が、羨ましいのと、可愛らしい姿にとっても癒されます。

我が家にもセキセイインコが2羽おり、毎日癒してもらってます♥️


我が家のお隣は、造園屋さんで沢山の植木が植わってます。

大きなクロガネモチの木は、毎年たわわに実を付け、鳥さん達のレストランになります。

今日もヒヨドリさん達がお食事してました。

色々な鳥さん達が入れ替わり立ち替わり来るので私の冬の密かな楽しみになっております。

色々な鳥さん達に会えるのは良いけど、鳥さん達の排泄物はちょっと困りますが泣き笑い


でもプレゼントも有ります。

ヤマウルシ?かと思うのですが、紅葉🍁の美しい木やミニ門松に使ったマンリョウなどは鳥さん達のプレゼントです。