大晦日🎍


お立ち寄り下さって有り難うございます。

お正月の準備しなければと

気が焦るばかりで、

気が付けばとうとう大晦日です。


少しだけ一年を振り返ってみました。

私の一年は、不思議なご縁に導かれ

忙しかったけど、新たな世界が広がった

一年となりました。

皆様はどんな一年でしたか?


お正月のお飾りを見ても、

この一年のありさまがわかります。


龍神様の不思議なご縁から、

清麻と真菰に興味を持ち

10月の鹿沼の「麻フェス」から

来年は、手作りの精麻のお飾りで

お正月を迎えます。


秋山の森の恵みの竹で

ミニ門松🎍を作りました。

紙垂飾りは氏神様の

春日神社様から頂いたものです。


お正月の寄せ植えは、

昨年の葉牡丹と南天で、

我が家にあった物で作りました。


自然の恵みと様々なご縁とに

感謝です。♥️