毎日毎日暑すぎて、

菜園の管理なんてなかなか出来ませんあせる

 

 

それでも、

柿の木にイラガがハッとなると、殺虫剤

雑草が増えて手が付けられないと、雑草剤

 

早起きして6時頃から頑張りますアセアセ

ほぼ2時間くらいで限界が来るんですが・・・

大した広さじゃないのに、

お恥ずかしい限りです魂

 

 

 

本日の収穫です。

 

 

この辺りは、最近とんと雨が降らなくて

トマトやキュウリは、枯れ始めてますガーン

 

ていうか、トマトは、カメムシにひどい目に遭いましたタラー

いつ見てもカメムシだらけで、トマトが凸凹・・・

 

 

代わりに、オクラがたくさん取れ始めました。

 

今年初めて一株だけ植えた小玉スイカも良い感じです。

今回3個目、あと2個取れそうです。

 

 

これは甘くて美味しいグッ

孫に食べさせたいなむらさき音符