先日の旅行で食べ過ぎた体重が戻りませんアセアセ

 

休日に家でまったりしていると

そのままお昼寝タイムになってしまう・・・

なんとか身体を動かさないとガーン

 

ちょうど近所に動物園があるじゃない!

なんで今まで気づかなかったんだろう

早速行く事にしました車

 

 

 

 

とべ動物園は、園内は広くて綺麗で

動物たちも、かなり充実した動物園だと思います。

 

なのに入園料は、500円!

年間パスは、1500円なんですグッ安いと思います。

なので、年間パスを作りました~

 

 

砥部焼で作られた大きな陶板がお出迎え。

 

 

久しぶりです、この前来たのはもう7年も前でした。

さっそく見学しましょう。

 

 

写真撮ってますが、かなり偏ってますアセアセ

 

オジロワシ

 

クマタカ

 

黒ジャガー

 

今年2月に生まれた赤ちゃんジャガー

上の黒ジャガーがお母さん

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトタイガー

 

ホッキョクグマのピース

 
 

 

一番変わっていたのは、

‟えひめこどもの城”や総合運動公園など

周辺の施設の一体化をはかった‟とべもり”が出来ていた事。

 

 

なんとジップラインで繋がっています。

 

片道410mと320m、全長730m

四国最大級のスケールだそうです。

 

 

 

池の上を飛ぶスリルと爽快感笑い笑い

まだチャレンジしたこと無いのですが、乗りたいわピンク音符

 

 
ちなみに、往復2700円+動物園入園料です。