次に向かったのは、‟今帰仁城跡”

世界遺産にも指定されている城(グスク)跡です。

 

 

 

 

 

高く積み上げられた石垣に圧倒されます。

 

 

 

 

 

グスクを取り囲んでいる石垣の向こう、彼方に海が望めます。

 

 

 

建物跡が発掘された場所。

 

 

火の神様が祀られている祠

 

 

 

 

グスク交流センターに戻ってきました。

 

発見、ブルーシールアイス気づき

いただきましたむらさき音符

 

 

 

次に立ち寄ったのは、古宇利大橋です。

 

古宇利島に渡る手前の砂浜から。

 

長い橋と綺麗な色の海が素敵な景色ですキラキラ

 

 

 

島に渡りました。

 

 

沖縄のご当地ドリンク笑い

 

 

今回の旅行で、是非来たかったハートロックに、やって来ましたグッ

 

 

 

岩と岩の間の、逆さハートもバッチリハート

撮影中&散策中の人達がなかなかいつまでも多いので、

諦めて撮影です・・・

 

 

満足ハート

 

 

聞いていた通り、思いっきり砂浜に足がめり込む感じギザギザ

裸足か、ビーチサンダル必須でした。