ホテルの部屋に荷物を置いたら

早速美観地区に繰り出しますランニング

 

 

まず昼食

‟倉敷らーめん 升家”へラーメン

 

 

店内は、カウンター15席とテーブル1卓

満席と言う事で、店の前で5分程待ちました。

 

 

 

夫は、おすすめの 倉敷煮干しらーめん

と、倉敷餃子

 

私は、20食限定のつけ麺

ちょっとピリ辛

 

どちらも美味しく頂きましたOK

 

 

お腹も満足したので

ゆっくり散策開始です。

 

 

桜が満開で、運河沿いの風景に映えてます飛び出すハート

 

 

たった一羽でしたが、優雅に泳ぐ白鳥

絵になりますね乙女のトキメキ

 

 

くらしき川舟流し、趣がありますギザギザ

(本日の予約は、終了との事、人気あり)

 

 

少し道を入ると見えてくるのが

倉敷アイビースクエア

 

倉敷紡績所(現:クラボウ)の本社工場を再開発した施設です。

 

ホテル、レストラン、ショップなどがあり

入場無料で散策出来ます。

 

 

アイビー(蔦)の葉が茂っている季節は、

さぞかし綺麗なのでしょうねキラキラ

 

 

 

 

広い中庭と、

中庭をぬけた所の見事な桜桜

 

image

 

 

また、運河沿いに戻ってきました。

デニムショップが立ち並ぶ 倉敷デニムストリート

 

 

 

その一角にあるデニム色の食べ物たちのお店。

青いです、デニムまん、デニムソフト気づき

 

行列がすごくて、断念しました~タラー

 

 

撮影スポットもあり

 

 

どこに行っても観光客の多い事!

それも半分以上がインバウンド

 

今、円安ですからね~グッ