オーシャン東九フェリーのフェリーターミナル待ち合いにいます。

 

綺麗で大きな建物ですが、お土産売り場はありません。

売店も無いです・・・

て言うか、建物内に職員が見当たりませんギザギザ

 

 

 

車に乗って乗船準備するよう案内があったのは

出航1時間前。

車で30分程待機して、ようやく乗船出来ました。

 

お世話になるのは、‟フェリーしまんと”

 

 

 

客室・フリースペースなどは、ワンフロアのみ。

 

2人部屋、4人部屋、相部屋、バリアフリールーム、withペットルームがあり

完全予約制です。

 

両サイドに客室があります。

 

 

私達は、4人部屋を予約しました。

 

両サイドに、2段の折りたたみベッドがセットされています。

冷蔵庫とテレビ、テーブルと座布団、

ハンガー付きのロッカーもあります。

 

 

一部屋分の追加料金を支払うと

一人でも二人でも、完全個室として利用出来ます。

カギがあるので、安心グッ

 

 

ベッドを降ろして、布団をセットすると

こんな感じです。

 

 

部屋に、せめて手洗いがあれば良かったのだけど・・・

 

トイレ、洗面所、お風呂は共用。

とても綺麗に保たれてました。

 

 

 

船内に食堂はありませんギザギザギザギザ

代わりに、冷凍食品が驚くほど充実してましたキラキラ

 

 

 

 

 

自動販売機ごとに温める電子レンジは、

すべて指定されていました。

 

食品の番号を押すだけで、温めスタート!

 
 

給湯器、給茶機もいつでも利用出来ます。

至れり尽くせりって感じですね。

 

 

私達の夕食は、

汁なし担々麺、ベーコンとほうれん草のカルボナーラ、肉焼売ナイフとフォーク

 

 

美味しく頂きましたむらさき音符