前日は、2月の中旬なのに気温が13度まであがり

雪も氷もだいぶ解けてましたタラー

こんな事は珍しいそうです。

 

私がイメージしていた2月の北海道は、

こんなはずじゃなかったんだけどな・・・

 

 

朝食を軽めに済ませた後は、

とっても楽しみにしていた‟氷上ワカサギ釣り”です飛び出すハート

 

(軽めじゃないな・・・)

 

 

 

”アイスランド阿寒”

いろんなアクティビティが体験できます。

 

 

阿寒湖上にある建物のきっぷ売り場でお支払い(一人1,650円)

 

右の建物でワカサギ釣りセットを受け取ります。

(釣り竿、餌、折りたたみ椅子、ナイロン袋)

 

 

振り返ってホテル方面
足元が氷の張った阿寒湖って言うのが不思議な感じです。

 

 

ずら~っと並んだテント

この中で好きなテントを選んでセッティング笑い

 

 

 

 

ここに決めた~!

入り口のファスナーをしっかり閉めるので

中は、案外寒くないんですむらさき音符

 

 

えさギザギザ生きてるやつでしたギザギザ

私は、魚を触るのに備えてニトリル手袋持って来てましたよグッ

 

 

さっそく夫、初ゲット拍手拍手

 

 

暫くして、私もゲット~拍手

 

 

夫、なんと5連チャンむらさき音符

 

黙々と釣り続ける。

案外、釣れるんだな~楽しいOK

 
 

2時間経ったかな、もう満足した私達の釣果

左が私 30匹くらい

右が夫 70匹くらい笑い

 

 

釣れたワカサギ、食べたい!

 

阿寒湖畔にある‟食事処 海兵”さんまで持って行くと

サービスで天婦羅にしていただけますピンク音符

 

 

かなりの量あるんじゃないの・・・

お塩と一味、振りかけていただきます。

釣れたばかりのワカサギを揚げ立てアツアツでピンク音符

サックサクでメチャうまでした~グッ

 

でも、ちょっと多すぎたかな・・・