ここ知床第一ホテルから出発する定期観光バス

約8時間半で阿寒湖温泉に到着です。

 

 

 

出発して30分、オシンコシンの滝に到着。

マイナスイオン浴びます。

 
 

つぎは、根北峠を通って野付半島へ向かいます。

 

立ち枯れのナラワラ

 

 

野付半島ネイチャーセンターでは、2時間の自由時間

 

知床連山と流氷

 

 

 

レストランと言えるのか、小さな食堂が1店舗だけギザギザ

ここで自由昼食だそうです。

 

なるほど、

ここでいろんな氷上ツアーに参加させようと言う事なのですな・・・ガーン

 

 

圧倒される広大な景色ですキラキラ

 

 

駐車場でキタキツネを発見。

 

 

とても人に慣れているようでした。

食べ物をもらえるかもと近づいてくるんでしょうね・・・タラー

 

 

 

つぎは、摩周湖第一展望台。

 

 

二日前は、無風状態で綺麗な湖面が見れましたが

今回は、湖面に風が吹いてました。

 

これもまた違って素敵な景色でした。

 

 

 

こちらでの休憩時間は30分。

私的には、

野付半島よりもこちらに自由時間を取ってほしかったなダッシュ

 

 

阿寒横断道路を観光バスは突っ走りますバス

 

車窓から雄阿寒岳

 

 

途中、道路端に横転している車ありアセアセ

道路も、乾いている所と、日陰で凍っている所、

除雪された雪が積もっている所があるので要注意!!

 

 

16時過ぎ、やっと阿寒湖温泉に到着です。

 

image