午前中に流氷ウォークを満喫してホテルに戻ってきました。

 

途中、道の駅うとろ・シリエトクで降ろしてもらって

昼食を摂ろうかと思ったのだけど

その後、徒歩でホテルに戻るのは危険だと諦めました~

 

 

正午前、シンと静まった薄暗いホテルはチョット不気味魂

 

部屋の清掃が終わるのを待って

軽く昼食(たまたまコンビニで購入していたご当地ラーメンと蕎麦)

さみしくいただきましたギザギザ

 

 

午後は、これも楽しみにしていた

スノーシューハイキングピンク音符

 

 

お世話になった‟知床ネイチャーオフィス”さん。

 

知床自然センターの少し手前で車を降りて

スノーシューを取り付けます。

 

 

前進は、普通に歩くので大丈夫。

方向転換や後退は、注意しないと転んじゃう・・・

 

 

 

 

 

途中、いろんな野生動物に遭遇しました~

 

エゾフクロウ!

 

エゾモモンガキラキラ

 

こちらもエゾフクロウ

 

 

暖かい日が続いて雪が解け

草地が出た所には、エゾシカが群れてました。

 

image


 

 

 

フレぺの滝

 

 

青空と真っ白な知床連山、とってもきれいキラキラ

 

 

 

スノーシューが必要だったのか、と言われると・・・
無くても問題なかったようなダッシュ
 
でも初スノーシュー

貴重な体験が出来ましたOK