朝起きて、早速朝風呂に入ってきました温泉

 

朝食は、バイキングナイフとフォーク

徳島ならではの物もあり、美味しかったです。

 

 

 

この日の予定は、大塚美術館に行く事。

開館時間が10時なので

その前にちょっと寄り道

直ぐ近くの‟大鳴門橋遊歩道 渦の道”へ

 

 

専用の駐車場から歩くのに、ちょっと距離があります・・・

なんと、大鳴門橋の上を歩いて行きます。

 

徳島から淡路島方面です。

 

この大鳴門橋が日本の道100選に選定されているそうです。

 

 

案内標識がありました、右側が入り口

 
入館料は、510円

image

 

渦潮の見時は、干潮・満潮の前後合わせた3時間

 

ギリギリのタイミングに行きましたが

小さな渦しか見れず・・・残念

 

 

いろんな所にクリアなガラス窓があります。

分かっていても、足がすくむガーン

 

 

 

遊歩道は、かなりの距離があり。

海の上を歩いているようで、気持ちいいです。

 

 

両サイドは、風圧軽減のためネットになっていて

潮風が吹き抜けていきます。

おまけに、上を車が走っているので、

車が通り過ぎるたびに振動がギザギザ

 

 

こんな場所から橋桁の構造が見られるなんて感動

 

これは、来る価値ありでしたOK

 

 

やっぱりこれ、やっちゃいました。

image