夕食に向かったのは

‟蕎麦ダイニング 黒船SOBANZAI”

 

 

 

 

こちらのお店のおすすめは、‟黒紅そば”

 

蕎麦は、平打ち太麺

つゆは、ピリ辛ラー油の効いた濃厚醤油

これは、ほぼつけ麺ですね目

 

‟黒紅そば ぶた 太麺 冷出汁”

 

生卵が付いています。

途中で麺に絡めて頂くそうです。

 

意外に美味しくてびっくりOK

 


でも私は、やっぱりザル蕎麦キラキラ

十割蕎麦です、大盛で!

image

 

 

「蕎麦は、注文受けてから製麺します。」

とのこと。

流石、鮮度が一番ですね拍手

 

お塩でも、ワサビでも、そのままでも、もちろんつゆでも

大変美味しく頂きましたピンク音符

 

 

そしてもう一品

衣に蕎麦粉を混ぜて揚げた‟金婦羅”と言う物があるのだそう。

‟天婦羅・金婦羅盛り合わせ”もいただきました。

 

 

どれも美味しかったです。

ご馳走さまでした~ハート

 

 

食事の後、銀天街・大街道を久しぶりに歩いてみました。

松山中心部の商店等が立ち並ぶアーケード街です。

 

1kmちょっとの距離

通り抜けたところにイルミネーションがキラキラ

 

 

 

 

電車通りに出て来ました。

ここから電車で道後に戻ります。