成川渓谷の朝。

鳥のさえずり、川の流れる音、渓谷の中でしっかりパワーチャージ。

 

朝食もしっかりいただきました。
 
 
夕食の時は気が付かなかった、窓の外の景色。
目の前に滝が流れ落ちていました。

 

 

ゆっくり出発して、佐田岬に向かいます。

 

途中ちょっと寄り道して、道の駅・どんぶり館へ。

 

 
お目当ては、店頭で揚げているアツアツの天ぷら
とても人気で、いつも行列が出来ています。
 
じゃこ天、変わらず美味しい。
 
じゃこカツ、サクサクうまうま。
今回は、カレー味。
 
 
不意に田んぼの中に現れた、わらマンモスの親子。
気付くのが少し遅かった・・・

 

 
 
今回の目的地、‟佐田岬・はなはな”に到着

 

 

image

 

実は、‟漁師・漁船体験クルーズ”に参加しようと予約してました。

1年前に参加したとき楽しくて・・・

 

今回、プチ釣りが出来ると楽しみにしてたけど、

時間的に無理でした、残念・・・

 

 
4組11名の参加で出発
 
小型の漁船で、波に乗って風も気持ち良い。
結構波しぶきもかかります。
 
佐田岬の緑色片岩、赤色の片岩と、浸食で出来た洞窟

 

 

 

子供が中心になって、仕掛けていたカゴを引き上げ体験

イサキなど、そこそこの釣果でした。

 


最後に、早朝に船長さんが一本釣りで釣り上げたはまちを

お刺身でふるまってくれました。

食べきれないほどのボリュームで、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

お世話になりました