身分証明が必要なライブになるのは人気者の証? | SUPER BEAVERと私。今日も今日とて・そして日常。

SUPER BEAVERと私。今日も今日とて・そして日常。

SUPER BEAVERに寄り添って貰い背中おされて生きてます
いつも欲しい言葉をくれる
ロックバンド。
気がつけば私の日常には
欠かせない存在になっていました。感謝と愛をただ綴る

今日は当落でしたね。

インスタにXにTikTokに、、、SNSが当たり前に行き交います。

情報を収集しようと思えば、必ず必要になっています。

私もインスタもXもアカウントはありますが、

最低限のフォローしかしていません。

それは、なぜかと言うと

欲しくない情報まで目にしたくない。

 

このブログは、本当に読もうって気持ちが無いと

不意に目に触れることは無いんです。だからブログを選びました。

 

今日は心が痛かったので、素直な気持ち書きます。

 

私はSUPER BEAVERが好きです。

どんな好きかと言うと言葉で表現するなら見た目は【熱狂的】には見えないかもしれません。

これだけ人気者になる前は、一人欠けたらダメでしょって思ってたところあったかな。

でも、若干遠くから見ちゃってたら、首根っこ掴まれて「当事者であれ」と言われました。笑

でも、このブログが続いてるのは、かなり好きなんでしょう。

好きの形も十人十色、温度も表現もあるから認め合いたいし、

SUPER BEAVERのファンはいいよね。って言われ続けてほしい。

 

しかし

人気が出ると言うことは、転売ヤーしかり

民度の低い発言をする人も増えました。

それはそういう人が増えたのではなく、分母が増えただけで

仕方ないことだと思うけけど悲しい。

 

そんなに全部のライブを行かないといけない?

毎日会えないと気持ちが不安になるタイプかい?

それによって、行けない人も居るよ。

SNSでコミュニティを増やすことは楽しいを共有するのにはいいけど

チケットをみんなでシェアし合うと確率増やせる為じゃない?大丈夫?

だから、当落の日に、

「重複しました。交換、お譲りします」ってのが出る。

それ、普通の事なの? (お譲り詐欺も出てるので注意して下さいね⚠️)

2000人くらいしか入らない箱で、重複って何?

行きたくても行けなかった人はどう思う?

そして、当たらない人も

「ファンクラブ入ってるのに!!!無駄じゃん!」ってわざわざSNSで言う。

心で思うのは、仕方ないけどなんでつぶやくの?

見たくなくても、オススメで上がってきたり、リツイで上がってきたりね。

 

悲しい気持ちになりました。

 

このツアー全部行ってる人が偉い訳でもファンの代表な訳でもないし、

ビーバーはそれを望んでるのかな?🦫 

一時期の熱狂!ってのもあるのかもだけど、俯瞰で自分を見る事は大切。

 

最近、身分証明必要ですってライブのアナウンスありましたね。

それに対して、「早く言ってよ!譲れない!」ってキレてるコメントみて失笑。

 

転売できないアーティストにはチェックやら何やらにシステムにお金がかかります。

だから、嵐や福山さんB'z、宇多田ヒカルなどなど本当に少ないんです。

余談ですが、前回の宇多田ヒカルのライブに行った時は顔認証でした。

申し込みから顔付き身分証登録をしました。

もちろん同行者も変更不可です。ワンオクも同行者登録変更不可でしたね。

いずれ、SUPER BEAVERもそうなるかもです。

そこまでしないといけないのが悲しいけど

公平にみんなが行ける様になってほしい。

 

”熱狂”ってキャーキャー騒がしいことじゃないし、行く回数でもない。時間でもない。

 

SUPER BEAVERの曲聴いて心が奪われたなら、彼らの自慢のファンでありたいと思ってほしい。

 

こんな落ちてますが、

私、次の約束を頂きました。

勿論嬉しいはずなのに、流れて来るSNSの空気感がしんど。。。ってなりました。

 

運営側は全部データ化されて、できる限り平等にしようとしてくれてます。(憶測^^;)

なぜなら、私は全部のツアーを申し込んでる訳ではなく、

1つのツアーも近隣のみです。(前回の武道館は武道館のみの申し込みでした)

統計的には、今のところ

年に2回は、守られてます。キセキ?

たまたま運が良いのかもですが、近隣狙いがいいかもです。

各所色々行ってる人は、自分名義だけではないと思いますよ

そんな不公平はしないです。

 

正々堂々と潔く申し込んでたら、

きっといつか🦫に会えます✨

そう強く信じてきた筆者です。

 

フェスもあります!

 

年に100本以上もライブをしてくれて会えないなんてことは、ない!はず!

 

 

↓これ聴いてから寝ます。

 

今日

書きたかった記事のことは、明日へ!

明日は楽しい話をしよう♪🤗

 

お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

SUPER BEAVER Googleでのデータ↓ 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記

改めて、ライブ会場のまとめ記事

別ブログに上げました。

 

まだ開設したところですが、

良かったら見て下さい照れ

 

 

 

お引越しでなく、

きちんと見直しやすい、

SUPER BEAVERと出会って好きになったお仲間へ

何かの参考になればと別サイトを立ち上げました。

(私も好きになったころ沢山ググってみたけどなかったので)

 

こちら(Ameba)は、

その場その場でワイワイ書き流れるようなイメージですウインク

 

どうぞ

どちらも見て頂けたら嬉しいです。飛び出すハート

 

ただただ、

SUPER BEAVERをこよなく愛するゆえのアウトプット🙋‍♀️

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!ダウン 二ヶ月連続のSUPER BEAVER別冊特集の予約です。

ぶーさまの連載で、唯一愛猫ちゃんの写真も見れますよん。

 

📕楽天BOOKS

ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2024年 5月号 [雑誌]

 

 

📗アマゾン

ロッキング・オン・ジャパン 2024年 05 月号 [雑誌]