ヒト本来の姿は… | パーソナルトレーナー  柳田 幸男  ~OFFICIAL BLOG~

パーソナルトレーナー  柳田 幸男  ~OFFICIAL BLOG~

野球選手・ゴルファーのできないをできるに導く!
~無限の可能性を秘めたまだ見ぬ未来の自分にチャレンジするアスリート・スポーツ愛好家を応援するパフォーマンスクリエーター柳田幸男のブログ~

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

トレーナーの柳田です。

 

 

 

 

 

本年度も色々と発信していきたいと思います。

 

 

 

 

 

宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

今回は身体を動かす事柄についてです。

 

 

 

 

 

・運動する

・痩せる

・身体をつくる

 

 

 

 

 

等、皆さんが運動や活動する目的はそれぞれありますが

 

 

 

 

 

 

根本的に身体の中で起っている現象を知っていますかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

現代はストレス社会、仕事や家事、勉強に追われ、中々身体を動かす時間がとれませんよね。

 

 

 

 

 

 

上記のような多忙な生活を送る中で、運動をする時間がとりにくい現状に加え、生活習慣も乱れやすく、心身共に不健康な状態に陥りやすいです。

 

 

 

 

 

そんな中、身体を動かさずに〇〇をしたら痩せる、〇〇を飲んだら筋肉がつくといったような、楽で効率の良い方法(手段)が巷に溢れています。

 

 

 

 

 

これが必ずしも悪いわけではありませんが、本当に身体へのアプローチはこれだけで良いのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

何故なら本来

 

 

 

 

「ヒトの身体は動くために設計されている」

 

 

 

 

からです。

 

 

 

 

 

そして痩せる、筋力をつけるといった表面上の変化だけを見ている方、又そんなに焦らなくても大丈夫だと思っている皆さん・・・

 

 

 

 

 

危ないですよ・・・

 

 

 

 

 

現実、皆さん身体の中で起こっている事は、皆さんが考える想像以上に怖いものがあります。

 

 

 

 

危険なサインが出されています。

※詳細は後日にお伝えします。

 

 

 

 

勿論、補足としてサプリや薬、道具などのツールを利用する事は良い事ですが、それだけでは根本的な解決になりません。

 

 

 

 

 

それだけで永続的に健康的な生活が出来ている人はいないのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

やはり太古の昔からこの人の活動(運動)のもと、進化してきた人類のの発育発達はとても重要な事柄だと思いますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

運動(積極的な身体活動)、是非行ってもらいたいです!
 

 

 

 

 

 

 

 

〇運動する事によるメリット

 

 

 

 

・集中力が高まる

・ホルモンのバランスが整う

・筋肉がつく

・病気の予防になる

・記憶力が高まる

・冷静な判断が出来る

・細胞が若返る(老化防止効果も)

 

 

 

 

等々沢山の良い効果が出ると科学的にも証明されています。

 

 

 

 

 

 

 

まとめると

 

 

 

 

健康で活力ある生活(人生)をおくれるようになります!

 

 

 

 

 

 

勿論、こちらの良い効果も皆さんが考える想像以上に恩恵が沢山ありますキラキラ

 

 

 

 

 

運動が身体に良いのは幅広く知られています。

 

 

 

 

 

ですからこれからは、どうしたらこのようにメリットの多い、本来人間が行うべき運動を定期的に出来るようになるか?

 

 

 

 

 

これを年の始まりに真剣に考え、実施していきたいところですね。

 

 

 

 

 

 

 

次回はこの記事の続きの内容をお伝えしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さり有り難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

それではまた(^^)/

 

 

 

 

 

 

PS.

 

 

次回の投稿後はおそらく・・・

 

 

 

運動しなければならない!

→このままではヤバいっ!!(笑)

 

 

 

 

スポーツ選手ももっと考えて身体づくりに向き合いたい!

 

 

 

 

という気持ちになるのではないかと思いますニコニコ

 

 

 

 

やはりヒトの基本サイクルは

 

 

 

 

運動・睡眠・栄養です。

 

 

 

 

シンプルにここを見つめ直していきましょう!

 

 

 

 

 

ドアB-lineスタジオでのトレーニング・コンディショニング

 

 

 

 

野球選手、ゴルファーをはじめとしたアスリート、スポーツ愛好家の皆さん。

 

 

 

お身体の悩みを持つ皆さん。

 

 

 

心よりお待ちしておりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

▼料金システム・ご利用方法はこちらから

https://ameblo.jp/magnificent-dream-310/entry-12353745992.html

 

▼アクセス詳細はこちらから

https://ameblo.jp/magnificent-dream-310/entry-12329268672.html

 

 

 

【基礎体力】

筋力・パワー・スピード・柔軟性・アジリティ・筋持久力

 

 

※勿論食べる事(栄養摂取)も休息も同じくらい大切です!

 

 

 

 

 

~無限の可能性を秘めたまだ見ぬ未来の自分にチャレンジするアスリート・スポーツ愛好家を応援する~



パーソナルトレーナー   柳田 幸男

 

 

 

〒675-0012
兵庫県加古川市野口町野口 129-68
【 B-line 】

( アスター薬局上 2F )
最寄駅 : JR東加古川駅 
駐車場 : 有 ( アスター薬局駐車場 )
TEL : 090-9990-8105 ( 柳田携帯 )


※完全予約制です