女房、鉄砲、仏法♪

世の中が

明るく平和に楽しく栄えるには

この3つの『ほう』を

大切に護るのが良いとされます♪

 

 

出典は不明で…

いつ頃誰が言いだしたのかは

イマイチよくわかりませんが

上手く言ったモノだと思います(笑)

 

 

北浜のビルの地下にある

フレンチレストラン

キャラントキャトル♪

ーQuarant-Quatre-44区ー♪

 

 

ホンモノのフレンチを

廉価で食べられる

凄いお店です♪

ぶっちゃけ

僕の秘密基地♪

 

 

嫁と北浜に用事があって

ランチを何処で食べようかと

歩いていて発見しました♪

 

 

 

 

男女平等♪

僕も昭和世代ではありますが…

もちろん戦後教育なので

『男女平等』に関しては

学校で厳しく教わりました♪

 

 

基本的人権の尊重♪

男子も女子も

人権という意味で

完全に平等である♪

 

 

ただし!!!

医学的に

女子は男子より

腕力も体力も身体の構造も

デリケートなので

男子は女子を

守らなければならない!!!

平等なのは

人権のことで

日常生活のありとあらゆるところで

男子は女子に力をかして

常に助けるべき存在で

ひ弱な女子を助けるためにも

男子たるもの

強くて勇敢で

頼りになるべきモノであらねばならない

みたいな教育でした♪

 

 

つまり…

『男女平等』とは

男と女は

『違う性質』だからこそ

男が優位とか

女が優位とかそんなことは

一切言わないで

お互いにお互いの

脆弱な部分を補い合いながら

助け合って

力を合わせて

よりよい社会を

創っていこうみたいな

キャッチフレーズだと

僕的には理解しています♪

 

 

 

 

 

でも…

令和になって…

ナニかこう…

『男女平等』を

歪んだみたいな解釈が

主流になってきているような

気がするのは…

やっぱり

僕が時代遅れなのでしょうか…

 

 

結婚♪

それぞれの

国家ごとに定められた

ルールによって

結婚は定義されてます♪

 

 

国家が存続するために…

人口が減ることは

大いなる危機になります…

そこで

それぞれの国家は

国民が安心して

子供達を産んで育てられるように

さまざまなルールを作っています♪

 

 

人間も他の哺乳類と同様に

雄と雌が交尾して

出産が可能になります♪

なので…

日本では夫婦は

両性の同意の下に

成立するという規定になっています♪

 

 

そもそもが…

『愛』や『恋』の

集大成として『結婚』があるのではなく…

子供を産み、育てるための

『システム』として

婚姻制度があるわけです♪

『家』と『家』の

関係強化の側面が大きく

『妻』を『嫁』とか言って

家業の雑用を押し付けるみたいな

過去の風習をぶち壊して

『夫』と『妻』が

自分達の家庭を築き易いように

工夫されて成立したのが

現代の婚姻制度♪

 

 

 

 

僕は『演劇』という

世界にいたので…

20才ぐらいから

廻りには『同性愛者』の方々も

普通にチラホラいらっしゃいました♪

 

 

そういう意味では

マスコミは

『性の多様化』は

現代になってやっと

認められ始めたみたいな

言い方をしますが…

 

 

40年ぐらい前の

新宿2丁目界隈では

すでに普通のことでした(笑)

 

 

僕は『ノンケ』と

呼ばれるグループで…

男性しか性対象でない

見た目も男性の『ホモ』…

見た目が女性の『ゲイ』…

さらには

男性も女性も両方を

性対象になる『バイ』…

大きく分けて

この4つのグループが

みんなでワイワイ

騒いでいたのが

新宿2丁目界隈でした♪

 

 

性に関しての趣味趣向は

ホントに多種多様なので…

ナニがイイとか悪いとか

そういうのは

全然関係ない話だと

僕は思っています♪

 

 

趣向的には

ストレートでも…

『デブ専』『ロリコン』

『年上好き』『S』『M』

『ダメンズ好き』…

まぁまぁ…

言い出したらキリが無い(笑)

 

 

そもそも…

日本では古事記に

ヤマトタケルが

薩摩では

女装して相手に近づいたとか

出雲では

男同士の愛を誓って

ダマし打ちにしたとか…

書いています(笑)

 

 

正当な国史の古事記に

同性愛も女装も堂々登場しているので

歴史的に日本ではずっと

同性愛に関しては

かなり寛容だったことは

間違いないことだと思います♪

 

 

 

 

ただ…

どんだけ寛容でも…

男女どころか

体重によって階級まで

細かく規定されている

格闘技に…

男性染色体の人物が

心が女性だからと理由で

女性として出場して良いという理屈は

僕には信じられません(怒)

 

 

日本の武道の場合…

江戸時代までは

男女別は無かっただろうと思います♪

 

 

体重別も

戦後になって

オリンピックを意識して

作られた新しいルール♪

 

 

相撲が今でもそうですが…

小さい力士が

巨漢力士を投げ飛ばすことで

みんなは拍手喝采します♪

そんな相撲でさえも

女子の出場は

ハナから認めていない♪

逆に女子だけの相撲も

日本全国津々浦々で

大昔から開催されていました♪

 

 

 

 

性同一性障害♪

自認する『性』と

現実の『性』が違う…

 

 

令和のこういう傾向に

僕は根本的に疑問があるのですが…

『バイセクシャル』は

性同一性障害的には

いったいどういう

取扱いなのでしょうか???

 

 

40年ぐらい前…

戸籍上男性も

戸籍上女性も

新宿2丁目界隈だけでなく

演劇の世界にも

『バイ』の方々は

たくさんいらっしゃいました♪

 

 

極端な『同性愛』の方々より…

『バイ』の方々の方が

多かったような気もするのですが…

最近…

『バイ』の方々の話は

あまり出てきませんよね…

 

 

 

 

新宿2丁目で飲んでる頃…

僕は男性同士のキスも拒絶して

絶対にしませんでした(笑)

 

 

あんたさ…

たぶんコッチの世界に来る

タイプなのよ~~♪

キスをそんだけ嫌がるのは

その証拠なの~~~♪

変な意地張らないで

コッチきちゃえば楽しくなるのに~~~♪

マスターに

こういうことを

よく言われていましたが

変な意地を

脱ぎ去ることができないまま

今の年齢になっちゃいました(笑)

 

 

 

 

人間は…

本能的に自分を否定して

違う自分に憧れる感性は

誰もが持っているモノだと思います♪

コレがあるから…

努力して、努力して

今の自分を変えていく成長ができる♪

 

 

女房…異性と協力♪

鉄砲…腕力を鍛える♪

仏法…心を磨く♪

 

 

相手が悪いとか…

社会が悪いとか…

差別だとか…

そういう話を聞くたびに

いつでも前向きに

みんながムキになってなっていた

新宿2丁目のバイタリティが

懐かしく感じるのは

僕がジジイに

なったということなのかもしれません(笑)

 

 

スープから

メイン、お菓子、コーヒー♪

このお料理で…1600円♪

気取らない感じを含めて

お店の雰囲気も一流です♪

 

 

趣味趣向は

100人いれば100通りに違う♪

だから…

人と付き合うのはおもしろい♪

 

 

常に自分はオンリーワンで

常に相手もオンリーワン♪

この世の中に絶対的な『正解』はない♪

『正解』は…

時間ととも動くモノなのです(笑)

 

 

 

 

高速道路のSAのトイレで…

今だけ男ぉーーーっ!!!

…っと男性トイレに

オバサン達が平気で乱入してくるような

オーラカさは

今後とも続けていって欲しいと思いますが…

心が女性だからと

当然の権利として

女性トイレやお風呂に入るような

ルールは制定すべきだと

僕は思いません(怒)

 

 

女性の権利は

男性が護るモノで…

男性自身が自分は女性だから

護られる権利があると

主張するモノではない!!!

ついに

言うたったぁーーー(笑)

 

 

 

 

北浜の44区♪

ココ…ホント…

素敵です♪

 

 

 

 

今日一日…

怒らず、恐れず、悲しまず…感謝♪

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

WEBマガジンで

阪神タイガースの4番も打っていた

濱中治さんと対談させていただきました♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

ブログの感想、個別メッセージ等々

いろいろお聞かせいただくと嬉しいです♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

まぐぶろは…

歴史好きの不動産屋です♪

 

土地・建物・相続・賃貸…

遊休農地・空家対策…

 

全国対応いたします♪

不動産のことなら…お気軽に♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※