大阪からの俯瞰ですが…

東京都知事選を

眺めていると

日本の政治システムが

ずいぶん歪んで

しまっているんだなと

溜息が出てしまいます(泣)

 

 

本日の画像は

谷町四丁目の

味の店一番♪

ランチタイムは

行列のお店です♪

 

 

 

 

僕的には…

日本の…というより

全世界で『選挙制度』は

歪んでしまっているように

感じます…

 

 

主要国の

大統領も総理大臣も

ドコの国も

やっぱりご高齢なのは

あまり良い傾向には感じません…

 

 

コレはおそらく…

選挙制度の問題ではなく

選挙制度の『運用』の

問題じゃないかと思います…

 

 

日本の場合…

政党に所属することで

推薦やら公認やら

政治資金やらが

貰えるようですが…

ココが大きな間違いのような

気がしています…

 

 

昭和の時代には

『反社会組織』が

大きく幅を利かせていましたが…

 

 

ドコかの勢力の強い『組』に所属して…

幹部の命令は絶対で…

『組』のネームバリューで威張り倒して…

『組』のお金で贅沢したり…

戦いは

『組』の仲間で徒党を組んで闘って…

悪いことがバレて

逮捕される時は

子分が罪を被って自首をして…

幹部は禊は済んだと

ヘラヘラしている…

 

 

日本の政党組織の

運用というか

システムを眺めていると…

昭和のヤクザ映画と

同じ組織システムみたいだなと

感じてしまう訳です(怒)

 

 

 

 

そういう昭和そのままの

体制と言うか

組織なんてモノは

やはり令和では通用しなくなって…

選挙運動開始前に

選挙のルールも無視して

応援演説したり…

選挙に立候補するからと

政党を脱退したり…

 

 

あげくのはてには

選挙告知の

掲示板を

売り買いして

個人の宣伝媒体として濫用したり…

 

 

日本人の誇りである

モラルや美徳や思い遣りより

法解釈が優先される時代になったんだと

悲しくなります(泣)

 

 

 

 

50人以上の立候補者♪

ココは僕的には

全然OKだと思っています!!!

 

 

100人でも

200人でも

志のある方なら

ドンドン

立候補して良いと思いますし…

また立候補する権利があるのが

民主主義です♪

 

 

結果的には

当選するのはたった1人です♪

5人の中のトップ当選より

50人の中でのトップ当選が

当然に値打ちありますよね♪

 

 

候補者が多過ぎて

誰に投票して

良いかわからない???

わかる人から

選べば良いだけです(笑)

 

 

立候補するための

資格審査をすべき???

被選挙権は

民主主義の根幹なのに…

マスコミは公共の電波で

こんな暴言を放つのは

倫理として

大丈夫なのでしょうか(笑)

 

 

そもそも選挙なんて…

名前を売る作業なのですから

『売名行為』を否定したら

『選挙制度』を否定するのと

同じコトですよね(笑)

 

 

地方では

立候補者が出てこないで

無投票で

現職が当選するなんてことが

多々あるわけですから…

そういう点では

東京はさすがだと思います♪

 

 

ロースかつ定食900円♪

 

 

 

 

まぁまぁ…

アホらしいからと

選挙に行きたくない気持ちも

わかりますが…

アホらしいことを

続けさせないためにも

選挙には行くべきですよね♪

 

 

日本の現状の選挙の場合…

投票率が50%ぐらいしかない!!!

コレが80%の投票率になったら

結果は完全にひっくり返ります♪

 

 

ホント…

選挙には行きましょう!!!

今の議員さんたちは

既得権益の

組織票に頼っているので

みんなが選挙に行って

投票率が上がることを

一番怖がっている(笑)

 

 

トンカツ♪

やっぱり

選挙に出ている候補者の皆さんは

選挙期間中は

トンカツやらカツ丼を

けっこう食べるのか???

 

 

支援者さんが

気を遣って…

気がつけば

毎日カツ丼を

食べなきゃいけないみたいな

感じだったら…

ちょっと同情したりもします(笑)

 

 

 

我が家のお気に入りの場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
住宅デー♪
1978年
住宅を建築する
職人さん不足の対策と
地位向上で制定されたそうです♪
 
 
そして…2024年…
職人さん不足は
さらに深刻になっています(泣)
 
 
 

今日一日…

怒らず、恐れず、悲しまず…感謝♪

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

湧くわく本心塾・潜学講座♪

 

 

7月は僕が登壇します♪

大東亜戦争…

真珠湾攻撃に参加して

米軍に捕虜になった

酒井和男さんの手記から…

現代日本の矛盾を紐解いてみます♪

 

 

初めての方も大歓迎♪

…希望者だけの懇親会もあります♪…

 

 

詳しくはコチラ…

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

WEBマガジンで

阪神タイガースの4番も打っていた

濱中治さんと対談させていただきました♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

ブログの感想、個別メッセージ等々

いろいろお聞かせいただくと嬉しいです♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

まぐぶろは…

歴史好きの不動産屋です♪

 

土地・建物・相続・賃貸…

遊休農地・空家対策…

 

全国対応いたします♪

不動産のことなら…お気軽に♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※