今更ですが…

同じ町でも

電車で行くのと

車で行くのでは

大きく印象は違ってきます♪

 

 

本日の画像は

京田辺塩元帥♪

 

 

京都府京田辺市の

『三山木』という町にあります♪

 

 

 

 

京田辺市♪

僕が高校生の頃は

綴喜郡田辺町で…

ド田舎の農村のイメージでしたが…

 

 

平成の時代に

京田辺市になって…

同志社大学も

田辺のエリアにやってきたので

僕にとっては

あまりよく

わからない町だったりします(汗)

 

 

 

 

高速道路も開通して

近鉄とJRの駅もあるので

それなりに

イメージが良くなっているのは

間違いないとは思います♪

 

 

実は取り扱う物件も

時々出てきたりするので

それなりに

馴染みはあるのですが…

今まで車でしか

行ったことが無かった…

 

 

そうなんです…

電車で三山木に行ったのは

生涯初のことでした(笑)

 

 

 

 

電車を降ります…

駅前の町にも

今まで何度も

来たことがあるので

それなりに

よく知った風景です♪

 

 

駅周辺も

新しい住宅が

それなり増えていて…

どちらかと言えば

活気があるような雰囲気♪

 

 

駅近くには

保育園もいくつかあるので

子供達がたくさん

暮らしていることも

よくわかります♪

 

 

 

 

ところが…

事件は思わぬところに

潜んでいました!!!

 

 

一通り物件を確認して…

昼食のラーメンも食べて…

駅の自動改札に

ピッっとして

ホームへ行って…

初めて時刻表を確認して

気づきました!!!

 

 

電車が…

一時間に1本だった!!!

 

 

いやいや…

都会に住む人

アルアルだと思いますが…

まさか電車が1時間に

1本だけなんて…

次の電車が来るまで

まだ45分ある…(汗)

 

 

自動改札なので…

駅の外に出ると

『入場料』分の

お金がかかりますよね…(汗)

外に出て

ナニかやりたいことが

あるなら

ドってことない金額ですが…

特にナニもすることが無い場合…

そういうセコイ考えも

浮かんできます(笑)

 

 

結局…

駅のホームで45分

待つことにしました(笑)

 

 

 

 

待っている間…

大阪と

反対側へ行けばドコへ行く???

奈良経由で帰ってもイイかな…

どうせなら

奈良の寺社へ寄るのも…

途中の駅で降りてみて

知らない町を

散歩してみるのもアリか???

 

 

そんな

妄想をしていたら

けっこう飽きずに

電車を待てました(笑)

 

 

天然塩ラーメン810円♪

 

 

塩元帥という店名なので

塩ラーメンを選びました♪

 

 

 

 

定番の人気店らしく…

この日もけっこうな

行列になっていました♪

 

 

 

 

三山木は

同志社の学生さんが

たくさん暮らす街なので…

お客さんにも

当然に学生さんも多い♪

 

 

やっぱり

若い子が多いのは

活気があって良いなと感じます♪

 

 

 

 

それにしても…

JR片町線は

大阪市内の

京橋や北新地を通る

けっこう混雑する路線です♪

 

ソノ京橋から

たかだか40分ぐらい乗っただけで

これほどまでの

ローカルな

駅になったしまうなんて…(衝撃)

 

 

無料のキムチバー♪

 

 

キムチ食べるの…

久々かもしれない(笑)

 

 

 

 

45分駅にホームで待って…

40分電車に乗って…

京橋まで約1時間半かかって

戻ってきたわけですが…

コレ…

車だったら

やはりそのくらいの

時間がかかる計算!

 

 

やっぱ…

電車は早くて便利♪

ありがたい話だ。。。

 

 

車で走ると

ローカル線だとは

一切思っていなかったわけですが…

いつもと違う

交通手段を選ぶと

予想の斜め上からの

新鮮な衝撃があることに

今回気づきました♪

 

 

 

 

塩元帥の

塩らーめんも

柚子が入って美味しかった♪

 

 

麺に絡んだ柚子♪

 

 

 

最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
次回の湧くわく本心塾では
大東亜戦争の英霊への
深い慰霊の気持ちで臨みます♪
 
 
詳細はコチラ…
 

今日一日…

怒らず、恐れず、悲しまず…感謝♪

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

湧くわく本心塾・潜学講座♪

 

 

7月は僕が登壇します♪

大東亜戦争…

真珠湾攻撃に参加して

米軍に捕虜になった

酒井和男さんの手記から…

現代日本の矛盾を紐解いてみます♪

 

 

初めての方も大歓迎♪

…希望者だけの懇親会もあります♪…

 

 

詳しくはコチラ…

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

WEBマガジンで

阪神タイガースの4番も打っていた

濱中治さんと対談させていただきました♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

ブログの感想、個別メッセージ等々

いろいろお聞かせいただくと嬉しいです♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

まぐぶろは…

歴史好きの不動産屋です♪

 

土地・建物・相続・賃貸…

遊休農地・空家対策…

 

全国対応いたします♪

不動産のことなら…お気軽に♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※