124,946,789人♪

令和4年10月1日時点の

日本の人口です♪

 

 

コレは…世界で11位♪

人口1億人を超えている国は

日本を含めて14か国♪

 

 

国別人口のトップは

2年前から

インドが中国を抜いています(驚)

 

 

 

 

フジ住宅さんの

研修会に参加してきました♪

 

 

フジ住宅の業績アップセミナー♪

 

 

松井一郎氏も

登壇されました♪

 

 

ネットでは…

維新の会は

あーたらこーたらと

けっこう批判的なコメントが

出てきますが…

 

 

ネットだけに着目すると

自民も、立憲も、国民も、、、

ドコの政党も

全部が全部

ケチョンケチョンなので

あまり参考にはしないほうが良いなと

思ったりもします(笑)

 

 

 

 

松井一郎氏が

大阪府知事になったのが

2011年11月…

大阪市長を退職されたのが

2023年4月…

激動の

平成・令和を

大阪のトップとして

駆け抜けたことだけは

間違いない♪

 

 

お話しを聞いていて…

2011年とか

2015年とか

もうすでに

大昔のことのように

感じてしまうのは

時代の動きが

それだけ早いということなのでしょうね…(汗)

 

 

 

名刺交換♪

こういう会に出席すると

参加者同士で

名刺交換をして

ビジネスを拡げていくのも

大きな目的の1つですが…

 

 

たまたま斜め後ろの席の方と

名刺交換しようとして

ご挨拶をすると…

 

 

『僕は貴方を知ってますよ!

僕のことわかりませんか???』

 

 

名刺を受け取る前に

ちょっぴり上から目線で

こう仰います…(謎)

 

 

ん???

わからん…(汗)

 

 

えっと…

どちらで

お会いしましたっけ???

 

 

『一緒の会社で働いていました!!!』

 

 

ん???

一緒の会社???

え???

もしかして…○○さん???

 

 

僕が東京から

京都へ戻って…

最初に勤めた会社の先輩でした(驚)

不動産屋デビューの会社(笑)

 

 

そうです…

かれこれ20年以上前の話…

お互い20才以上歳を重ねて

見た目は

ずいぶん変わったはずなのに…

見ただけで

僕が僕だと気づくこの方は凄い♪

 

 

いやいや…

日本の人口は

1億2500万人♪

 

 

袖振り合うも

他生の縁ともよく言いますが…

20年以上ぶりの

偶然の再会って…

男女なら別の意味で

盛り上がりそうですが

ココは残念ながら男同士です(笑)

 

 

 

 

僕の名刺を見ての

第一声が…

『宅建取ったんですね!!!』

 

 

たしかに…

右も左もわからないまま

不動産業界に飛び込んだので…

何から何まで

知らないことばかりだった僕に

1つ1つ教えていただいたのが

コノ先輩だったので…

そんな僕が

今は

宅建士の免許を持っていることが

けっこう衝撃的だったのかも

しれません(笑)

 

 

20年前の不動産会社は

超絶ブラックな環境だったので…

そんな中で

一緒に頑張った仲間です♪

 

 

あの頃は

体力だけはありましたよね…(笑)

 

 

 

 

松井さんが

閉塞感漂う大阪を

とにかく変えるんだと

頑張ったお話しと…

僕が

今までと全く違う新しい環境で

とにかく頑張った

過去の想いが…

シンクロしました(笑)

政治の世界の

超絶ブラックな環境は

令和の現代でも

全然変わらないので…

松井さんは

引退されたのかもしれません(汗)

 

 

令和の現代…

SNSがありますので

過去に出会った方々と

環境が変わっても

ずっと繋がっていることは

特に珍しくもなんとなく

ある意味普通になっています♪

 

 

しかししかし!

セミナーで

偶然斜め後ろの席に

座っているというのは

やっぱり

何かしらの

ご縁があるのでしょうね…

 

 

1億2500万人♪

1%としても125万人…

まぁまぁ…

普通に考えれば

1%以下の人としか

かかわりがもてない

現実ではありますが…

そんな中で

20年以上ぶりに

偶然に会うコトもある(驚)

 

 

ご縁♪

やっぱり大切に

しなければいけないなと

あらためて感じました♪

 

 

 

おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
お巡りさんには
たくさんたくさん
助けていただいてます♪
 
 
いつも
日本の平和に
ご尽力いただきまして
いつもありがとうございます♪
 
 
 
 

今日一日…

怒らず、恐れず、悲しまず…感謝♪

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

湧くわく本心塾・潜学講座♪

 

 

7月は僕が登壇します♪

大東亜戦争…

真珠湾攻撃に参加して

米軍に捕虜になった

酒井和男さんの手記から…

現代日本の矛盾を紐解いてみます♪

 

 

初めての方も大歓迎♪

…希望者だけの懇親会もあります♪…

 

 

詳しくはコチラ…

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

WEBマガジンで

阪神タイガースの4番も打っていた

濱中治さんと対談させていただきました♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

ブログの感想、個別メッセージ等々

いろいろお聞かせいただくと嬉しいです♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

まぐぶろは…

歴史好きの不動産屋です♪

 

土地・建物・相続・賃貸…

遊休農地・空家対策…

 

全国対応いたします♪

不動産のことなら…お気軽に♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※