2005年6月7日♪

この日に

京都の八坂神社で

結婚式を挙げた

カップルがいました♪

 

 

はい、僕達です(笑)

 

 

今日が19周年の結婚記念日♪

つまり…

今日から

結婚生活20年目に突入しました♪

 

 

本日は

弊社が所属する

宅地建物取引業協会中央支部の

月1回の情報交換会『木曜会』♪

 

 

 

 

月1回♪

最も僕も毎回欠かさず

出席している訳でも無く

ぶっちゃけ50%ぐらいの

出席率のような気がしますが…

それでも

5年以上も続けていると

それなりに

同業者の皆様とも

仲良くなって…

気がつけば『顔馴染み』みたいな

人間関係には

なってきているような気がします♪

 

 

宅建業♪

国家ライセンスが

必要な業種なので

それなりに奥が深い

業界ではあるのですが…

同時に

けっこう間口も広い業界でもあります♪

 

 

僕も年齢相応の

様々な経験はある方だとは

思ってはいますが…

実は知らないことも

まだまだビックリするくらい多い(汗)

 

 

そんな時…

気軽に電話して

『コレってどうなんですか???』っと

率直に質問して

忌憚ないご意見がいただける

『顔馴染み』の方々の存在は

ホントに心強い♪

 

 

そういう意味では…

1300社の宅建業者さんが所属する

大阪宅建の中央支部に

所属していることは

ホントにありがたいと感じております♪

 

 

 

 

情報交換会♪

ネットがこれだけ

普及している時代に

直接足を運んで

情報交換会に参加することは

仕事の効率としては

イマイチだというご意見は

重々承知しています(笑)

情報は

事務所のパソコンを叩けば

いくらでも

入ってくる時代♪

 

 

でも…

『顔を合わせて挨拶する』効果は

やっぱり基本であり

逆に究極で

最強のような気もしています♪

 

 

いつもソコにいる♪

何度も何度も会っている♪

1度や2度

名刺交換をしても

そんなに有効だとは思いませんが…

何度も何度も

繰り返すことで

思っている以上に

効果はあるなと実感しています♪

 

 

 

 

実はコレ…

夫婦関係も

同じじゃないかと

思ったりします♪

 

 

19年も一緒に暮らしていると

様々なハプニングにも遭遇します(笑)

そういうハプニングを乗り越えるのも

それなりにドラマチックで

重要なポイントみたいな

イメージですが…

 

 

実はホントに重要なのは

毎朝の『おはよう』だったり

食事の時の『いただきます』や

『ごちそうさま』だったりするような

気がします♪

 

 

こんなテレビやってたとか…

通勤電車にかわった人がいたとか…

仕事で怒られたとか、誉められたとか…

そういう

どーでもいい『情報交換』を

友人でも、夫婦でも、親子でも

やっているからこそ

気がつけば

10年、20年、50年、、、

続いていくのに

最も重要なんじゃないかというのが

僕の個人の見解です(笑)

 

 

 

 

 

最近…

若者達があまり結婚に

興味をもってないとかなんとか

マスコミは言いますが…

 

 

実は僕も

20代、30代の頃は

結婚に

興味は一切無かった♪

そういう意味では

昭和生まれの僕でも

令和の若者のような

最先端の感覚だったわけです(笑)

 

 

それじゃ…

なんで結婚したのか???

ノリというか…

流れと言うか…

なんとなく…

結婚ということになりました(笑)

嫁の名誉ために付記しますが

押し切られたとか

迫られたとか

妊娠したとか

そういうのも一切無かった(笑)

 

 

 

 

幸運♪

幸運を掴むための

唯一の方法は

毎日毎日

同じコトを

繰り返しやり続けることだと

何処かの本に書いてありました♪

 

 

情報交換会に

参加することでも…

夫婦でも…

『挨拶』という繰り返しを

やり続けることが

やっぱり幸運の

近道なんだろうなと

思ったりします♪

 

 

 

 

19年♪

気がつけば

親と一緒に暮らした月日より

嫁と一緒に暮らす方が

長くなっている(驚)

 

 

まだまだ

この先は長い道程ですが…

どうぞよろしく

お願いいたします♪

 

 

 

あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
おふくろの味♪
なんだろ…
強いて言うなら
玉子焼きか…
さんまの塩焼き(笑)
 
 
 

今日一日…

怒らず、恐れず、悲しまず…感謝♪

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

湧くわく本心塾・潜学講座♪

 

 

7月は僕が登壇します♪

大東亜戦争…

真珠湾攻撃に参加して

米軍に捕虜になった

酒井和男さんの手記から…

現代日本の矛盾を紐解いてみます♪

 

 

初めての方も大歓迎♪

…希望者だけの懇親会もあります♪…

 

 

詳しくはコチラ…

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

WEBマガジンで

阪神タイガースの4番も打っていた

濱中治さんと対談させていただきました♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

ブログの感想、個別メッセージ等々

いろいろお聞かせいただくと嬉しいです♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

まぐぶろは…

歴史好きの不動産屋です♪

 

土地・建物・相続・賃貸…

遊休農地・空家対策…

 

全国対応いたします♪

不動産のことなら…お気軽に♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※