コンパクトディスク♪

略して…CD♪

 

 

CDの売り上げが

レコードを追い抜いたのは

80年代中旬だそうです…

僕が20才の頃(笑)

 

 

本日の画像は

天神橋筋商店街の

丸万寿司♪

僕も南森町の会社で

働いていたことがあるので

地元で堅い人気の

お寿司屋さんだということは

よくよく知っています♪

 

 

 

 

事務所で

ちょっと探し物をしていて…

机の奥に仕舞いこんでいた

30枚くらいのCDを

久々に確認しました(驚)

すっかり忘れていた(笑)

 

 

5年ぐらい前に…

もうさすがにCDは

要らないだろうと

大部分は処分したのですが…

それでも

僕にとって捨て切れなかった

お気に入りの

CDだけが眠っていました…

 

 

松田聖子

小泉今日子

中島みゆき

チャゲ&飛鳥

長渕剛

ZARD

サザン

桑田佳祐

B’Z

コブクロ…

 

 

僕らの世代は

ライブに行くのが

カッコ良かったので…

上記の大部分の方は

ライブにも行ったことがあり…

まさしく

青春の1ページです♪

 

 

 

 

時代が…

レコードから

CDに変わったのを

リアルに知ってるので…

当時は

まさかこんな短命で

CDが世の中から消えるとは

誰も予想できなかったと

思います(愕然)

 

 

車に乗ったら

ラジオだけしか無かったのが…

カセットテープになって…

CDになって…

今はストリーミング♪

車にCDチェンジャー

積んでいたら

オシャレと言われたのは

つい昨日のことみたいな

感覚です(笑)

 

 

 

 

丸万寿司のランチは

超絶おススメです♪

 

 

今は何処もみんな

ソコソコの値段になっているので

逆にぶっちゃけ割安感すら感じます♪

 

 

この並び…

信頼できるお寿司で

コノお値段はお得です♪

 

 

僕も久々の

丸万寿司が嬉しくて…

寿司盛り合わせ♪

 

 

寿司盛り合わせ一人半前…1270円♪

けっこうなボリューム(汗)

調子に乗り過ぎました(笑)

 

 

ランチの寿司盛り合わせには

うどんもセット♪

コレ若者でも

お腹いっぱいで

満足するボリュームです(笑)

 

 

嫁は…ちらし寿司…850円♪

こちらも

うどんか、そばか、赤出汁を

選べます♪

 

 

 

 

思い切って…

この機会に

CDを全部処分することにしました♪

 

 

ゲオなんかへ持って行くと…

僕の大好きな曲しか入っていない

保存版のCDなのに…

1枚10円とか言われて

傷つきそうなので却下(笑)

 

 

メルカリで買う人おらんの???

…嫁に尋ねてみましたが

どうやろ???

聖子ちゃんとキョンキョンは

たぶん無理やと思うという

ツレナイ返答(泣)

 

 

そこで!!!

このブログを

読んでいただいている皆様で…

もし、もし!!!

聴いてもイイよ~~っと

思う方がいらっしゃれば

ご連絡いただければ

贈呈いたします♪

クドいようですが

青春の1ページ♪

燃えないゴミにするのは

やはり心が痛みます(泣)

 

 

 

 

スプレーして

磨いて聴いていた

レコードも絶滅して…

 

 

大都会東京の

寂しい独り暮らしに

潤いをくれたCDも

やっぱり絶滅して…

 

 

音楽を聴く環境は

激変したのに…

サザンも聖子ちゃんも

みゆきさんも

それなりに人気があるのも

やっぱり凄いなと

思ったりします♪

 

 

 

 

丸万寿司♪

うな重もうどんがついて900円♪

けっこうコレ狙って

わざわざ来ている人も

いらっしゃったみたいです♪

 

 

 

奇跡が起こりそう♪

楽しみにしておきます(笑)

 

 

 

 

今日一日…

怒らず、恐れず、悲しまず…感謝♪

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

湧くわく本心塾・潜学講座♪

 

 

7月は僕が登壇します♪

大東亜戦争…

真珠湾攻撃に参加して

米軍に捕虜になった

酒井和男さんの手記から…

現代日本の矛盾を紐解いてみます♪

 

 

初めての方も大歓迎♪

…希望者だけの懇親会もあります♪…

 

 

詳しくはコチラ…

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

WEBマガジンで

阪神タイガースの4番も打っていた

濱中治さんと対談させていただきました♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

ブログの感想、個別メッセージ等々

いろいろお聞かせいただくと嬉しいです♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

まぐぶろは…

歴史好きの不動産屋です♪

 

土地・建物・相続・賃貸…

遊休農地・空家対策…

 

全国対応いたします♪

不動産のことなら…お気軽に♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※