禁煙♪

僕は人生で

禁煙に失敗したことは

ありません♪

 

 

昭和の時代を

生きた男子なので…

大人の嗜みとして

『酒』『煙草』『博打』『女』は

必須アイテムだという

諸先輩方の

教えの中で育ちました(笑)

 

 

豊中市東豊中の

とんかつ

かつアンドかつ♪

大阪の吹田が本社の

『ダスキン』の系列の

とんかつ屋さんです♪

モスバーガー

ミスタードーナツも

ダスキンの系列店♪

 

 

 

 

僕は愛煙家なので…

煙草を止めようと

思ったことが無い♪

だから…

禁煙しようと思ったことが無い♪

だから…

禁煙に失敗したことが無い(笑)

 

 

実は一度だけ…

煙草を止めていた時期はあります(笑)

10年ぐらい前…

煙草の鬼のような

値上げが繰り返されて…

なにかソコで

アホ臭く感じて

禁煙外来を受診しました♪

 

 

保険適応で

お医者さんから

お薬を処方されるのですが…

このお薬…

話を聴けば聴くほど

怪しいお薬だと感じました(泣)

 

 

ぶっちゃけ…毒やん!!!

 

 

神経系に作用するお薬って…

副作用とか、用法制限とかを

確認すると

大義名分で胡麻化した

合法的な麻薬と言っても

過言では無いと思います(怒)

 

 

 

 

こんなん…

飲んだら…

アカンやん!!!

 

 

禁煙外来は

自分の意思で受診しました

誓約書にもサインしました

お薬は処方されました

でも…

飲まなかった(笑)

 

 

こんな薬飲まんでも

煙草くらい止めたるわーーーっ!!!

はい、止めました♪

 

 

7~8か月は

煙草をやめていました♪

 

 

でも…

なんとなく

久しぶりに吸いたくなって

チョコっと吸ってみたら…

イイもんですね♪

 

 

僕はやっぱり

煙草が好きだったんだと

思い出しました♪

好きなモノなら

止める必要は無いでしょ!!!

 

 

 

 

そもそもが

健康とかそういう

意識で禁煙しなきゃみたいな

感じでも無く…

時代の流れで

煙草は虐待されてる感があって

時代の煙草はダメという

脅迫に屈した

みたいな感じだった(笑)

 

 

ココは逆に

僕は純粋に煙草が好きなんだと

確認する期間みたいな

効果でした(笑)

 

 

 

おすすめランチ♪

僕は

こういう風に書いてあると

コレがお得と思って

注文しちゃうタイプです(笑)

 

 

おすすめランチ…1080円♪

 

 

ゴマすりは…意外と得意(笑)

 

 

ごはん、味噌汁、きゃべつは

おかわり自由♪

きゃべつが

こんだけ値上がりしてると…

きゃべつのおかわりを言うのは

勇気がいりますよね(笑)

お店もきっと

大変だろうと推測します(汗)

 

 

 

 

そんなこんなで…

僕は煙草を卒業します♪

 

 

まぁまぁ…

特に深い理由は無いのですが

なんとなく

今までと違った感じの

空間を創ってみたい♪

 

 

一応…

以前に煙草を止める作業は

経験済みなので

特に問題は無いかと思います♪

ニコチン中毒に関しては

やっぱり中毒症状は出ますので

それなりの戦いの

覚悟はできています(笑)

 

 

今日で禁煙4日目♪

もう大丈夫でしょう(笑)

 

 

かつアンドかつ

二ノ切公園店は

駐車場完備♪

ココも重要(笑)

 

 

ナニかを卒業をすると…

次のステージがやってくる♪

2024年の後半は

あれやら…

これやら…

たぶん…色々卒業しちゃいます♪

 

 

 

花火の思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ドリカムのライブへ行って…
吉田美和ちゃんが
『花火観るよっ』
…っと囁いた瞬間に
大阪ドームの中に
たくさんの
打ち上げ花火が上がったのは
感動的でした♪
『あの夏の花火』は
名曲だと思います♪♪♪
 
 
 
 

今日一日…

怒らず、恐れず、悲しまず…感謝♪

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

湧くわく本心塾・6月特別講座

~天正寺坐禅会~

 

 

6月1日土曜日

14:00~

大阪天王寺区の天正寺にて

坐禅会を開催いたします♪

 

 

初めての方も大歓迎♪

頑張らない坐禅を

ぜひぜひ体感してみてください♪

 

 

詳しくはこちら…

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

WEBマガジンで

阪神タイガースの4番も打っていた

濱中治さんと対談させていただきました♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

ブログの感想、個別メッセージ等々

いろいろお聞かせいただくと嬉しいです♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

まぐぶろは…

歴史好きの不動産屋です♪

 

土地・建物・相続・賃貸…

遊休農地・空家対策…

 

全国対応いたします♪

不動産のことなら…お気軽に♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※