久しぶりに三宮に

やってきました♪

 

 

午前中…

街を歩くと

らーめん屋さんが多いと

気づきます♪

 

 

たしかに…

三宮は

中華街の南京町が

目と鼻の先にあります♪

らーめん屋さんが

たくさんあるのも

当然と言えば当然ですよね♪

 

 

用事も終わって…

夜になって…

午前中の印象から

もはや

らーめんを食べなければ

帰れないみたいな

モードになっていました(笑)

 

 

まぁまぁ…

三宮は午前中に歩いたので…

どうせなら元町に行って

らーめんを食べよう♪

 

 

そんな感じで…

新しくなった街並みに

イチイチ驚きながら

元町方面に向かいますと…

 

 

有名な

豚まん屋さんですね♪

今日も行列ができている…

ん???

 

 

大衆中華料理???

 

 

メニューを見ると…

らーめんあるやん!!!

 

 

豚まんの

三宮一貫楼やんね…

よし!

今日のらーめんは

ココにしよう!!!

有名店には

ちょっと弱い昭和世代です(笑)

 

 

 

 

三宮一貫楼♪

創業は昭和29年♪

現経営者のお祖母さんが

中華料理屋として

立ち上げたお店だそうです♪

 

 

 

豚まんは

叔父さんの発案で

メニューに加えて大ヒット♪

手作りにアツくこだわるのが

三宮一貫楼さんだと

HPにかいてありました♪

 

 

2階のお店は

改装したばかりで

モダンな感じ♪

新しい店舗なので…

良くも悪くも

フードコート的な雰囲気(汗)

 

 

 

 

まぁまぁ…

らーめんが食べられれば

ナニも問題はありません♪

 

 

メニューも

ソコソコ多い♪

 

 

食券買って…

ブザーが鳴るのを待ちます♪
 

 

らーめん+ミニ焼き飯1050円♪

 

 

 

シンプルな醤油らーめん♪

 

 

 

 

お祖母さんの

想いもきっと…

引き継がれているのでしょうね♪

 

 

 

たぶん…

老舗のコダワリが

アッチコッチに

入っていたりするのでしょうね♪

 

 

 

 

フードコートの雰囲気を

マイナスしても

十分に美味しい♪

 

 

昭和世代には

懐かしい感じの焼き飯でした♪

 

 

メニューは多い(笑)

 

 

大阪の豚まんで有名な

難波551蓬莱も

難波の飲食できるお店は

連日長蛇の列です♪

 

 

 

 

三宮一貫楼も…

次に来たら

大行列でやっぱり

入れなくなっているかもしれません♪

 

 

餃子も大人気だったみたいです♪

 

 

 

 

僕は神戸だと

たいがい

洋食のモードに

なっていたのですが…

 

 

これからは

らーめん・モードに

目覚めたかもしれない(笑)

 

 

老舗も町中華も

新しいらーめん屋さんも…

たくさん

たくさんあったので

コレはちょっと

楽しみかもしれません♪

 

 

 

健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

世界高血圧デー(笑)
そんな日に
らーめん記事は
ケンカ売ってるみいやん(笑)
 
 
 

今日一日…

怒らず、恐れず、悲しまず…感謝♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

湧くわく本心塾・6月特別講座

~天正寺坐禅会~

 

 

6月1日土曜日

14:00~

大阪天王寺区の天正寺にて

坐禅会を開催いたします♪

 

 

初めての方も大歓迎♪

頑張らない坐禅を

ぜひぜひ体感してみてください♪

 

 

詳しくはこちら…

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

WEBマガジンで

阪神タイガースの4番も打っていた

濱中治さんと対談させていただきました♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

ブログの感想、個別メッセージ等々

いろいろお聞かせいただくと嬉しいです♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

まぐぶろは…

歴史好きの不動産屋です♪

 

土地・建物・相続・賃貸…

遊休農地・空家対策…

 

全国対応いたします♪

不動産のことなら…お気軽に♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※