韓国人街♪

僕にとって

歌舞伎町の北側…

新大久保付近までが

生れて初めて知った

韓国人街です♪

平成初期の頃は

ドン・キホーテのある

歌舞伎町のこの付近も

僕らは『新大久保』と

呼んでいました♪

 

 

それも…

平成になってすぐの頃の

新大久保…

その頃の

イメージのままなので

今がどんな感じなのかは

よくわからないまま

とりあえず焼肉を

食べるために行ってみました♪

 

 

ホルモン焼き幸永

本店に行ってみたのですが

さすがに満席でしたが

職安通り店なら

大丈夫ということで

職安通り店に行きました♪

 

 

 

 

そうそう…この感じ♪

 

 

平成初期の

日本が元気だった時代…

ブラック企業とか

コンプライアンスなんて言葉も

みんな全然言わなかった頃…

 

 

みんなが

夜中まで

お仕事をして

みんなが

真夜中の焼肉で

盛り上がった♪

 

 

 

 

なんだろ…

元気が出る焼肉オーラが

このお店にはありました♪

 

 

 

 

大阪の

鶴橋や生野も

コリアンタウンと

呼ばれています♪

 

 

そして…

鶴橋や生野は

韓流ブーム以降

若い女の子が

大挙して

押し寄せるみたいになっています…

 

 

新大久保は

はたしてどうなのか???

若干不安もありましたが…

生野や鶴橋ほどは

韓流バチバチにはなっていなかった♪

 

 

ドン・キホーテは

あいかわらず賑やかで

韓国風な

雰囲気もありましたが

それほどではなかった…

 

 

ただ…

ドン・キホーテの裏側界隈は

一気に韓国風の街になっていて…

やっぱり東京でも

こうなっているよね…

みたいな感じでした(笑)

 

 

写真を撮るのが

疎かになるくらい

食べることに夢中に

なっちゃいました♪

 

 

サンチュに

味噌とニンニクと

唐辛子を乗せて

お肉を包んで食べる♪

この食べ方を

初めて教えてもらったのも

この界隈に連れてきて

もらった時でした♪

 

 

あの頃は焼肉には

マッコリだったのですが…

今回は一応ビールに

しておきました(笑)

マッコリの味を覚えたのも

やっぱりこの街でした♪

 

 

生レバがあれば

完璧だったのですが…

そこまでムリは言えません(笑)

昭和の常識と

平成の常識は

やっぱり違います(笑)

 

 

 

気がつけば店内は

満員の大盛況♪

 

 

令和になっても

焼肉で盛り上がる人々は

みんなが元気です(笑)

 

 

新大久保の幸永も…

今はあちらこちらに

支店があるようで…

チェーン展開されて

いらっしゃるようです♪

大阪の

串カツだるまみたいな

存在かもしれません(笑)

 

 

 

 

やっぱり東京は…

令和でも元気いっぱいだった♪

 

 

悲しいことがあったり…

悔しいことがあったり…

めっちゃがんばった後は

やっぱり

ホルモン焼きですよね♪

 

 

ホルモン焼き幸永で…

元気をいっぱい補給しました(笑)

 

 

 

 

 

今日一日…

怒らず、恐れず、悲しまず…感謝♪

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

WEBマガジンで

阪神タイガースの4番も打っていた

濱中治さんと対談させていただきました♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

ブログの感想、個別メッセージ等々

いろいろお聞かせいただくと嬉しいです♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

まぐぶろは…

歴史好きの不動産屋です♪

 

土地・建物・相続・賃貸…

遊休農地・空家対策…

 

全国対応いたします♪

不動産のことなら…お気軽に♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※