40年前…

僕は渋谷区民でした♪

 

 

京都から東京へ出て…

最初に借りたアパートが

渋谷区恵比寿1丁目…

2番目に借りたアパートが

渋谷区代々木3丁目…

 

 

そうなんです…

僕の人生の

大人として

最初の舞台は

40年前の

渋谷だったのでした(笑)

 

 

 

 

黄金週間♪

親戚含めた家族で

東京へ行って

みんなは高井田へ…

 

 

チビスケと僕は

2人で井の頭線に乗って

渋谷に繰り出しました♪

 

 

 

 

チビスケは

人生初めての渋谷♪

 

 

テレビで観る

スクランブル交差点を

生で観て…

はたしてナニを想ったのか???

 

 

忠犬ハチ公♪

僕は20年ぶりの再会(感動)

チビスケもココで

写真を撮りました(笑)

 

 

ハチ公は再開できましたが…

モアイ像は居なかった(泣)

工事中で

発見できなかっただけかも

しれません…

 

 

渋谷ヒカリエ♪

 

 

浦島太郎♪

20年ぶりに渋谷へ行ってみたら…

そんな生易しい感覚では無かった(笑)

 

 

たしかに…

スクランブル交差点

そのものは

変わってはいませんが…

 

 

廻りの風景は

遠くに見える109が唯一

20年前と同じで…

109以外は

全部全部初めて見るモノ(笑)

 

 

街って…

20年でこんなにも変わるか???

一応噂にはちょこちょこ聞いて

それなりに覚悟も

できていたはずなのですが…

まさに衝撃と言っても

過言でないくらいの

驚きでした(笑)

 

 

ヒカリエにも

屋上かどっかに

オープンテラスがあるという噂で

そこを目指して

一般人が入れる範囲の

最上階まで行きましたが…

コンビニはありましたが

オープンテラスは無かった(笑)

 

 

たぶん…

隣のビルか…

隣の隣のビルにも

そういうのあったと思いますよ!

そういう風に

警備員の人が教えてくれたので

素直に隣のビルへ行きました♪

 

 

渋谷スクランブルスクエア♪

 

 

チビスケは11才…

10代の女の子なので

機嫌がくるくる

変わります(笑)

 

 

渋谷♪

スクランブル交差点♪

ハチ公はイマイチでしたが…

109のビル♪

それなりに初めての

渋谷を楽しんでいましたが…

ヒカリエに

オープンテラスが無かったので

少しガックリの表情…

 

 

 

 

とーちゃんは

ココは頑張らなくては

いけない場面♪

 

 

ココは渋谷…

僕も10代の頃

それなりに

女の子をエスコートした街♪

当時は公園通りの

カフェバーなんかに

連れていけば

なんとかなった(笑)

 

 

その時の感覚を

呼び起こして

頑張ります♪

 

 

AWkitchen figlia ♪

 

 

機嫌が悪くなる前に…

オシャレなお店で

お腹いっぱいにしてさせておくことは

女の子と一緒に

楽しいデートを成功させる秘訣(笑)

 

 

オープンテラスより先に…

レストランフロアへ行って

デザートがありそうなお店で…

なるべく並ぶ時間が少なそうなお店を

瞬時にみつけてソコへ入っちゃう(笑)

ココは

僕の好きな食べ物とか

雰囲気があーたらこーたらとか

そういう選択肢は

最初から無視(笑)

 

 

 

 

しかしソコは

さすが渋谷の

スクランブルスクエア

素敵なお店で助かりました♪

 

 

 

 

しかししかし!!!

昭和のおっさんは

ココでまたまた

ちょっとした衝撃(笑)

 

 

QRコードで

自分のスマホから注文…

 

 

え???

初めて入るお店ですから…

店員さんの

おススメとか

ちょっとした

説明とかそんなこんなの

店員さんとの会話も

僕はけっこう

楽しみだったりするのですが…

そういうのは一切無し(笑)

 

 

たしかに…

外国人も多いだろうし…

少ない従業員で

効率よく

廻さなきゃいけないだろうし…

もはやこれからは

QRコードの方が

主流になるのでしょうね…(悲)

 

 

サーモンとリンゴのサラダ♪

リンゴがかなり

美味しかったそうです♪

 

 

チーズたっぷりの

マッシュルームの

クリームソースパスタ♪

いままで食べたパスタの中で

一番美味しかったそうです♪

 

 

まぁまぁ…

生パスタだし…

チーズだし…

渋谷だし…

10代の女の子の

オーソドックスな

リアクションですよね(笑)

 

 

シーザーサラダ♪

 

 

こうやって

お皿一杯にサラダが

来るので…

廻りを見回すと

女子率が90%以上(笑)

 

 

自分達がそうだから

よけいに

気になったのか…

中高生の娘さんと

そのお母さんっぽい

2人組が

けっこう多かったように感じました♪

 

 

せっかくなので…

ふだんはあまり食べない

ペンネ系のパスタにしました♪

 

 

 

 

なんだろ…

渋谷で飲むビールは

オサレな魔法がかかっているような

味わい(笑)

 

 

このチョコレートムースにも

魔法がかかっていたようで…

チビスケも

隣の席にたまたまいらっしゃった

中学生ぐらいの母子のお2人も

顔がくちゃくちゃになる笑顔でした♪

 

 

 

 

チビスケは

小学校6年生の11才♪

 

 

去年ぐらいから…

何処かへ連れていくのも

家での会話も

『子供』扱いはもう違うなと

しっかり感じてきていますが…

家にいると

なんだかんだと

叱らなければいけないこと

ばかりするので

ついつい

口やかましいオヤジのままで

今に至っています(汗)

 

 

今回は…

渋谷でデート♪

 

 

僕も意識して…

おもいっきり

女の子をエスコートする

モードで臨みました♪

旅行だからこそ

あえてチャレンジできる切り替え(笑)

 

 

 

 

さてさて…

お腹もいっぱいになったので…

次はどんな感じに

もっていこうか???

会話の端々で

頭の中で

次の展開を

作っていきながら

渋谷を好きになってもらうために

僕の戦略は遂行していきます♪

 

 

…to be continued♪

 


 

 

好きなコロッケは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
モノマネのコロッケ(笑)
 
 
 

今日一日…

怒らず、恐れず、悲しまず…感謝♪

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

WEBマガジンで

阪神タイガースの4番も打っていた

濱中治さんと対談させていただきました♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

ブログの感想、個別メッセージ等々

いろいろお聞かせいただくと嬉しいです♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

まぐぶろは…

歴史好きの不動産屋です♪

 

土地・建物・相続・賃貸…

遊休農地・空家対策…

 

全国対応いたします♪

不動産のことなら…お気軽に♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※