僕はブログを書き始めて

かれこれ5年

近くになりました♪

2019年6月10日が

ブログのスタート♪

 

 

アメブロは…

毎日のブログの

アクセス数が

出てくるのですが…

ブログを5年続けてみて…

ハッキリわかったことは

このアクセス数は

かなり適当だということです(笑)

 

 

本日の画像は

大阪府宅地建物取引業協会

中央支部の総会と懇親会♪

 

 

約1300社が加盟する

大阪宅建の中央支部は

会員数では全国屈指の

大きな支部でもあります♪

 

 

大きな支部が

良いのか悪いのかは

ドコに主眼を置くかで

変わってくるとは思いますが…

たまたまというか…

偶然というか…

とにもかくにも

1300社という

膨大な仲間がいる

中央支部に

所属させていただいていることは

やっぱり運が良いことなんだなと

感謝しております♪

 

 

 

 

そして話は

『ブログ』というネタに

戻りますが…

 

 

ブログが脚光を浴びたのは

日本にパソコンが

ソコソコ普及した頃…

たぶん20年ぐらい前だと思います♪

 

 

当時はまだ

個人で動画を発信するなんて

夢のまた夢みたいな状況だったので…

文字を書いて

文章で発信する

ブログは画期的で

個人で情報を発信する手段として

最先端みたいなツールでした♪

 

 

 

 

それが…

時代の進化で

スマホが登場して…

画像や動画でも

個人で編集して

発信できるようになると…

文章主体の

『ブログ』は『オワコン』と

呼ばれるようになり…

気がつけば

ブログを書く人も

ブログを読む人も

ドンドン減少しています…

今、ココ(笑)

 

 

そんな…

『オワコン』と

呼ばれるようになってから

僕は『ブログ』を

始めた感じです(笑)

『モノ好きな一部マニア』と

呼ばれても仕方ない(笑)

 

 

 

 

ご存知のように

ブログはネットを介して

全世界に発信しているツールです♪

 

 

信憑性は定かでは無いですが…

全世界で発信されている『ブログ』の

1/3ほどは日本人だと

何かの記事に書いてありました(驚)

逆に言えば…

日本人だけが

一般人でも

ブログを書いている

希少な民族(笑)

 

 

画像は総会の後の懇親会♪

 

 

僕が使っている

『アメブロ』は…

毎日のアクセス数が確認できます♪

 

 

このアクセス数…

システムが構築されて

自動計算みたいに

なっているのだと思うのですが…

実はけっこう適当(笑)

 

 

僕のブログのアクセス数…

お陰様で

4月21日に381で

ベストアクセス数を

更新しました♪

 

 

そして昨日

4月23日に

アクセス数は0でした(笑)

 

 

いやいや…

いいねもついています…

コメントもいただいています…

ネタはサムハラ神社です…

なんぼなんでも

0ってことは無いでしょう(笑)

 

 

 

 

アクセス数♪

現代社会は

データの数値化が

最も重要な

エビデンスです♪

 

 

お仕事なんかでも

ありとあらゆる場面で

さまざまな数字が示されて

それに基づいて

計画、戦略が構築されます♪

 

 

その数値…

最近はAIを

駆使する場合が激増しています♪

AIでは無くても

PCでの自動計算は

無くてはならない手法です♪

 

 

 

 

僕はアメブロを

書き始めて

5年ぐらい経験を

積み重ねていますので…

ハッキリわかります!!!

 

 

4月21日の僕のブログは

381もアクセスされていない!!!

4月23日の僕のブログは

アクセスは絶対に0ではない!!!

 

 

実は今までも…

ブログアクセスが0の日は

1~2回ありました…

アクセス数より

イイネが多いのも何度もありました(笑)

 

 

ただ…

コンピューターの

自動計算なんて

この程度は誤差の範疇…

システム上

仕方がないことなんだろうと

思います♪

この誤差が生じる確率は

0.1%以下なのは

僕のブログのデータでも

ハッキリわかります♪

 

 

 

 

そもそも

僕が使っているスマホでも…

フリーズしたり

データが消えたり…

アプリが

不具合を起こすことは

けっこうありますよね♪

 

 

最近ニュースで…

携帯電話のキャリアの

システムが不具合を起こして

一部地域の通話が

不可になったり…

JRのシステム障害で

新幹線が遅れたり…

銀行のシステム障害で

お金の送金ができなくなったり…

 

 

結局…

各々のシステムで

こういう障害が

発生する確率は

0.1%以下…

なんなら0.01%以下であっても…

僕らの日常生活で

これだけたくさんの

コンピュータシステムに

囲まれていると…

毎日どこかで

不具合が発生しているみたいに

なっちゃうのも

仕方ないんだろうなと

思ったりします…

 

 

 

 

もしかしたら…

僕は『ブログ』を書くことで

一番学んだのは…

ネットのシステムを遣うということは

不具合は必ず起こって…

その不具合にも

ヘコタレないで

頑張ることだということかもしれない(笑)

 

 

まぁまぁ…

ブログは完全に趣味なので…

不具合にも

イライラするだけで済みますが…

これが仕事の場合は

不具合のタイミングによっては

取り返しのつかない場合もありますよね…(泣)

 

 

万が一のそういう状況も

一応想定しながら

仕事を進めて

いかなければならないのが

令和と昭和の

一番の違いかもしれません(汗)

『万が一』は0.01%♪

0.01%は

アナログな発想では

ほぼ起こらない確率ですが…

コンピューター計算の場合

0.01%の確率は

0.01%の確率で必ず起こるという数値♪

コンピューターの場合は

発生しないことは

0%と数値化されます♪

 

 

 

 

人間は…

なんとなく…とか

嫌な予感…とか

そういう

数値化できない感覚で

予防する本能が働きますが…

コンピューターの感覚には

そういう予防の本能は無い!!!

 

 

そういう感じで…

数値化できない感覚を

僕はブログに

文章で書いていきたいなと

ちょっと思ったりしています♪

 

 

 

 

大阪宅建協会中央支部は

今回の総会で

新支部長が就任されました♪

なんと…

僕より8才年下(汗)

 

 

気がつけば…

プロ野球の監督も

僕より年下の監督が

珍しくなくなっている…(笑)

 

 

年齢という数値では

僕の59才は

働き盛りに属しますが…

これが来年

60才になったとたん

高齢者という数値に

分類されてしまうのが

コンピューターの

数値化ですよね(泣)

数値化なんて

所詮その程度の

いい加減なモノです(笑)

 

 

スプーンの上には角砂糖(笑)

ホテルも…

コーヒーには

お砂糖を入れる人が

多数という数値に基づいて

こうやって提供されます♪

 

 

今回はワインを

たくさんいただきました♪

 

 

ブログ♪

まぁまぁ…

嘘だとは思いますが

データとしては

正真正銘間違いなく

381というベストアクセスが

更新されました♪

 

 

まぁまぁ…

コレを励みに

これからもブログを書いていきます♪

 

 

 

一番好きな植物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
サボテン♪
好き嫌いではなく…
2~3週間前に
ホームセンターへ行った時…
なんとなく衝動に襲われて
サボテンを買っちゃいました♪
 
 
今…
毎日サボテンの
針を触るのが
ちょっと楽しみだったりします(笑)
 
 
 
 

今日一日…

怒らず、恐れず、悲しまず…感謝♪

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

WEBマガジンで

阪神タイガースの4番も打っていた

濱中治さんと対談させていただきました♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※1

 

 

 

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

ブログの感想、個別メッセージ等々

いろいろお聞かせいただくと嬉しいです♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

まぐぶろは…

歴史好きの不動産屋です♪

 

土地・建物・相続・賃貸…

遊休農地・空家対策…

 

全国対応いたします♪

不動産のことなら…お気軽に♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※