100㎞!!!

大阪城から

100㎞というと…

直線距離ですが

東は三重県四日市

北は舞鶴の先の日本海

西は岡山と兵庫の県境あたり

南は白浜温泉

ちなみに

南西方向では

淡路島を超えて

四国に入ります♪

 

 

 

 

僕は

いつもの

ウォーキングで

大阪城に到着すると…

なにやら

イベントのような雰囲気♪

 

 

でも…

あきらかに

緩んだイベントではない

独特の緊張感のような

何とも言えない空気に

包まれています♪

 

 

 

 

みなさんの背中に

ゼッケンがついていたので…

マラソン大会だろうと

容易に想像できました…

 

 

どんなスポーツでも

試合前の緊張感みたいな空気は

みんな共通ですよね♪

 

 

皆様それぞれが

入念に自分自身の

最終チェックを

されていらっしゃる雰囲気♪

 

 

…だからと言って

ガチガチな雰囲気では無く

どちらかといえば

楽しみが今から始まるみたいな

ワクワク感みたいなモノで

溢れています♪

 

 

水都大阪100㎞

ウルトラマラニック♪

 

 

なんとなんと!!!

100㎞マラソンのスタート直前だった!!!

 

 

正確には…

マラソンではなく

マラニック♪

順位表彰は無し

みんなで

完走してゴールすることが目的♪

 

 

 

 

タイムを競うわけではないので

スタート地点も大阪城公園の中に

何か所かあるようでした♪

この場所はその1つ♪

 

 

 

 

100㎞マラソンというモノが

存在していたことは

知っていました…

僕の知り合いにも

何度も参加して

いらっしゃる方もいます♪

 

 

しかし…

その会場に

足を踏み入れたのは

もちろん初めて♪

 

 

どんな人が

参加してるの???

100㎞マラソンなんて

そんな過酷なモノに

参加する人は

何人ぐらいいるの???

こういう疑問は

会場に足を運べば

一瞬で解決します(笑)

 

 

 

 

まぁまぁ…

僕は

水都大阪100㎞

ウルトラマラニックに

参加するでもなく…

応援に来たわけでもなく…

ただ単にウォーキングに

来ただけですので…

会場をとっと後にして

自分のウォーキングを始めました♪

 

 

ところが…

 

 

 

ウォーキングの僕を…

ウルトラマラニックの

ランナーたちが

ドンドン追い越していきます(笑)

 

 

そう…

僕のウォーキングコースと

水都大阪100Km

ウルトラマラニックのコースが

かぶっていた(笑)

 

 

もはや…

僕も参加してしまったみたいな

素敵な錯覚をいただけました(笑)

 

 

 

 

100㎞走るランナー…

どんな人だとイメージします???

 

 

お喋りしながら

走っている人がたくさん!!!

これから100㎞走るのに…

お喋りが楽しそう♪

 

 

ピカチュウの

コスプレランナーも

いらっしゃいました(笑)

着ぐるみではなく

ウェアがピカチュウモードで

頭にはピカチュウの

カチューシャ♪

 

 

年齢層は

40~50ぐらいが

メインな印象…

 

 

男女比では

女性が3~4割ぐらい

いらっしゃった感じ…

ランニングしながら

お喋りされていらっしゃったのは

やっぱり女性が多かった(笑)

 

 

 

 

100㎞♪

不動産広告の表記だと

80mで徒歩1分です♪

つまり…

不動産広告なら

100㎞は

徒歩1250分♪

分だとよくわからないので

時間表記にすると…

100㎞は

徒歩20.83時間(驚)

ノンストップで

ぶっ通しで歩いても…

21時間かかるのが100㎞♪

 

 

このランナーの皆様…

100㎞を走破できるのですから

みんな、みんな

ウルトラマンレベルの凄い方々♪

あきらかに僕より

高齢な方々も

普通にたくさん

いらっしゃいました(驚)

 

 

2㎞ぐらい並走して…

ココからは

別のコースへ♪

 

 

いやいや…

10年以上大阪城を

周回していますが…

マラソニックの大会と

並走したのは初めてです♪

 

 

今になって

若干後悔しているのは

僕もその部分だけ

一緒に走れば良かった(泣)

せっかく凄いランナーと

一緒だったのに…

意固地にウォーキングしていたことは

絶対に大失敗だったですよね(笑)

 

 

僕は一周して…

スタート地点に戻りました♪

100Km走りきった

ランナーの皆様も

この場所に戻ってきます♪

 

 

順位やタイムを競う

マラソンではなく…

完走だけを目指す

マラニックという

大会があることも

今回初めて知りました♪

 

 

それにしても100㎞は…

ビビりますよね(汗)

 

 

でも…

42.195㎞の

マラニック大会なら

参加したいかも!!!

 

 

100Km…

マラニック…

世の中には

僕の知らない世界が

まだまだ

たくさん溢れています♪

 

 

いつもの

ウォーキングで…

突然降って湧いたように

知らない世界を垣間見れた

ありがたい体験でした♪

 

 

 

 

今日一日…

怒らず、恐れず、悲しまず…感謝♪

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

WEBマガジンで

阪神タイガースの4番も打っていた

濱中治さんと対談させていただきました♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※1

 

 

 

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

ブログの感想、個別メッセージ等々

いろいろお聞かせいただくと嬉しいです♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

まぐぶろは…

歴史好きの不動産屋です♪

 

土地・建物・相続・賃貸…

遊休農地・空家対策…

 

全国対応いたします♪

不動産のことなら…お気軽に♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※