回転寿司♪

平成頃から…

初デートで

回転寿司とかは

ダサいなんてイメージが

はびこるようになったのは

いったい誰が

言いだしたのでしょうか???

 

 

 

京都河原町三条♪

『寿しのむさし』

 

 

僕は高校時代から

かなりお気に入りの

お寿司屋さんだったのですが…

場所柄と

世界的なお寿司人気で

気がつけば

外国人観光客が

いつも大行列みたいになってしまって…

僕は全然行けなかった(笑)

 

 

 

 

インバウンド向けの

そういうお店に

変わってしまったかも!!!

若干不安もありましたが…

むさしは変わらず

むさしでした♪

 

 

寿しのむさしの創業は

昭和52年(1977年)♪

くら寿司も同じ1977年

スシローは1984年

はま寿しは2002年

この激動の昭和平成を

47年も回転寿しで

やってきているのですから…

もはや老舗と呼んでも

良いかと思います♪

 

 

寿しのむさしは

職人さんが握っています♪

 

 

そんじょそこらの

回転寿司とは

絶対に違うのは

お店に入っただけで

十分に感じます♪

職人さんのオーラ♪

 

 

インバウンド向けか

どうなのかは

定かでは無いですが…

たしかに高級な

お皿もあります(笑)

 

 

一番安いお皿のメニュー♪

ぶっちゃけ言います!!!

一番安いおお皿だけを

選んでも十分に楽しめます(断言)

 

 

たとえば…

 

 

さくら!!!

そうです…

馬刺しのお寿司です(驚)

 

 

一番安いお皿で

『さくら』が廻っているのが

廻る寿しむさしです♪

 

 

 

 

まぁまぁ…

どれを取っても

全国チェーンの回転寿司とは

一味も二味も違います♪

 

 

だから僕は

むさしでは必ずお酒が入ります♪

お茶も美味しいので

おススメできます♪

 

 

 

 

しかし…しかし…

冒頭にも書きましたが

外国人観光客で

連日大行列なので…

たまたまみたいに

タイミングが合わなければ

なかなか入る気になれない(汗)

今回はたまたま

店外に行列は無かったので

入る気になりました♪

 

 

 

 

回転寿司なんて…

そんな風に

思わせないで…

 

 

回転寿しなのに…

そんな風に

思わせてくれるのが

廻る寿しむさし♪

 

 

京都は回転寿司も

奥が深いから

おもしろいです♪

 

 

 

やる気満々!

僕は絶好調だそうです(笑)

 

 

 

 

今日一日…

怒らず、恐れず、悲しまず…感謝♪

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

WEBマガジンで

阪神タイガースの4番も打っていた

濱中治さんと対談させていただきました♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※1

 

 

 

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

ブログの感想、個別メッセージ等々

いろいろお聞かせいただくと嬉しいです♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

まぐぶろは…

歴史好きの不動産屋です♪

 

土地・建物・相続・賃貸…

遊休農地・空家対策…

 

全国対応いたします♪

不動産のことなら…お気軽に♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※