アップしたはずの

ブログが消えた!!!

コレ…

アメブロで

ブログを書いて

いらっしゃる方が

誰もが必ず経験する

試練ですよね(笑)

 

 

 

 

僕はブログを書き始めて

アバウト5年ぐらいですが…

ブログが消えたのは

昨日で

2~3回目ぐらいだと思います…

2年に1回ぐらいの頻度(笑)

 

 

ブログが消えると…

めっちゃ…

凹みますよね(笑)

 

 

それなりに

一生懸命書いた記事が

完全に喪失してしまうので…

ナニか…

僕自身を否定されたみたいな

変な被害妄想すら

芽生えてきます(泣)

 

 

 

 

こういう事象は…

実は仕事なんかでも

やっぱり発生したり

しますよね(泣)

 

 

メール程度なら

なんじゃーっとか怒りながらも

再度最初から

書き直したりもしますが…

 

 

企画書、契約書、帳簿、、、

こういうのになると

もはや絶望感に

打ちひしがれます…

 

 

 

僕の

パソコンデビューは

WIN98♪

つまり1998年から

ネット環境に接しています…

気がつけばもう

四半世紀以上(笑)

 

 

当時は…

電話回線、モデム、プリンター、PC、、、

全部全部ランケーブルで繋いでいました…

 

 

これが気がつけば

スマホができて…

無線ランが主流になって…

僕が一生懸命勉強した

接続設定や

ケーブルネットワークの構築の知識が

逆に邪魔になる時代になりました(笑)

分厚い分厚い

取扱説明書を片手に

四苦八苦しながら

あんなに頑張った経験が

まさか邪魔になるなんて…(汗)

 

 

 

弊社は今月から

本格的にアットホームと

業務提携をしました♪

 

 

 

 

まだまだ

作成途中のHPはこちら…(笑)


株式会社マグネット

 

 

システム担当の方と

ネットワークを繋いで

弊社のPC画面を共有して

あれこれご指導いただける凄さ♪

もちろん

知らないわけでは

無かったですが…

あらためて

凄い時代になったなと

おっさんは強く思いました(笑)

 

 

ネットワークシステムの普及で

僕らの業界も

ドンドン変わってきました♪

 

 

駅前の商店街で

お店の前にベタベタと

物件情報を貼りまくって

集客していた昭和の時代…

お客様は

地域を自分の足で歩いて

物件を探していました♪

 

 

ところが現代は…

ネット検索で

気になる物件を集めて…

自分自身で

検討に検討を重ねてから

物件を絞り込んで…

最後にやっと

不動産屋へアクセスします♪

 

 

ドコの業界も

同じですが…

こういう消費者の

ニーズに即して

事業者は

様々なチャンネルを

準備していかなければ

生き残れません♪

 

 

 

 

こんな時代なので…

現代は自分のPCに

情報を保存するのではなく

クラウドを使うことが

当たり前ですが…

コレが…

何かの拍子で…

マレにマレに

送った情報が

行方不明になる状況を

引き起こします(号泣)

 

 

もちろん

交通事故に合う確率より

はるかに低い確率なので…

仕方ないとみんな諦めていますが…

それでも

自分に降りかかってきたら

絶望感にさいなまれますよね(笑)

昨日は

ブログを書きなおす

気力も起きず

そのままスルーしちゃいました(笑)

 

 

 

PCを購入して

WIN98でインターネットに

繋がったあの頃…

僕は世界と繋がっていることが

けっこう衝撃でした♪

 

 

そして現代…

世界と繋がっているのは

当たり前の基本と

なっちゃいました♪

 

 

こんな時代に…

世界万国博覧会を

アナログっぽく

リアルで開催されても…

1970年のような

爆発的なカルチャーショックは

期待できないみたいな印象が…

盛り上がりが

イマイチ乏しい

大きな要因かも

しれませんよね…

すでに

世界の国々と繋がっていて…

詳細な情報も

ネットで簡単に

入手できるのに…

直接会場に足を運んで

ナニを感じて欲しいのか???

そのあたりの

魅力をもっともっと

主催者には

発信していただきたい♪

 

 

 

俺は自分の

見たことだけしか

信じねぇんだ!!!

昭和の時代

こんな感じのおじさんが

主流でした♪

 

 

幽霊を…

自分は観たことが無い…

だから信じない!!!

 

 

愛…

そんな目に見えないモノなんかに

すがって生きるのはおかしい!!!

 

 

それが…

高速道路もETC

電車も切符は無し

音楽もネット配信

もはや有線の固定電話なんて

誰も持っていない時代です(笑)

昭和の時代

電話を引くために

けっこう高額で買った

僕の電話の債権すら

NTTは買い取ってくれない(怒)

 

 

そういう意味では

目に見えないモノが

主流になったとも言える現代♪

 

 

これからも

ドンドン進化するのでしょうが…

ブログ記事や

作ったデータが消えるのは

なんとかならないモノかなと…

ちょっとグチってみました(笑)

 

 

 

喫茶店で頼むメニューは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
コーヒー♪
夏はアイスコーヒー♪
僕は大阪のおっちゃんですが…
レイコ―!!!
…とは言わない(笑)
 
 
 
 

今日一日…

怒らず、恐れず、悲しまず…感謝♪

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

WEBマガジンで

阪神タイガースの4番も打っていた

濱中治さんと対談させていただきました♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※1

 

 

 

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

ブログの感想、個別メッセージ等々

いろいろお聞かせいただくと嬉しいです♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

まぐぶろは…

歴史好きの不動産屋です♪

 

土地・建物・相続・賃貸…

遊休農地・空家対策…

 

全国対応いたします♪

不動産のことなら…お気軽に♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※