甲子園♪

僕も小学生の頃から

野球をやっていて…

中学校の卒業文集では

『甲子園に出る!』

とか書いていた

昭和の典型的な

野球小僧でした(笑)

 

 

 

 

憧れの甲子園も

今年で100才♪

いったいこの100年で

どれだけたくさんの人の

憧れになったのか!!!

 

 

昨年は大阪ドームに

プロ野球は3回

観に行く機会があって…

今年は甲子園に

行きたいなと思っていたら…

なんと今年の

阪神タイガースの

甲子園2戦目となる

広島阪神戦で

この願いは叶いました♪

 

 

試合前のシートノック♪

 

 

高校野球では

試合前に

シートノックがあるのは

お約束ですが…

 

 

まさかプロ野球でも

試合前のシートノックが

観ることができるなんて

知りませんでした(驚)

 

 

佐藤と糸原…

あきらかに

糸原の方が

動きが軽快でした(笑)

 

 

 

 

甲子園で

タイガースを応援するのは

何年ぶり???

一緒に行った

チビスケは初めての

甲子園です♪

 

 

 

 

甲子園で飲むビールは

最高でスっ♪♪♪

 

 

佐藤輝明♪

守備で構えている時…

右手が膝の上にあります(怒)

後方に映っている中野は

しっかり構えているので

その差は歴然♪

佐藤はこの日も

しっかり

エラーをしてました(汗)

記録上は

なぜかヒットでしたが…

あれは間違いなくエラーです(笑)

 

 

広島のアドゥワ誠♪

結果的には

この日の勝利投手♪

阪神はコロッと負けました(笑)

 

 

三塁ランナーの森下翔太♪

 

 

森下は

この日も

ホームランを打ったのですが…

チビスケが売店に

ナニか買いに行きたいと

言い出して…

お金を渡している時に

カキーンっ!!!

 

 

テレビなら

何度も

リプレーを見せてくれますが…

現地では

リプレーはありません(泣)

肝心なシーンを

僕もチビスケも

見逃しました(笑)

 

 

 

 

野球には流れがあります♪

結果は

広島6-2阪神

完敗の点差でしたが…

実際に球場で試合を見ると

ほとんど5分5分の

戦いをしていました♪

 

 

ただ…

チャンスで…

ココと言う場面で…

決められなかったのが阪神…

 

 

逆に広島は

初回に1点取った後

つづく2回に

集中力を発揮できた♪

偶然のラッキーを

しっかりモノにできた

広島東洋カープでした♪

 

 

世界一と評される

阪神園芸さんのグラウンド整備♪

動きがテキパキ美しいので

阪神園芸さんの

動きを見るだけでも

わざわざ甲子園にきた

価値はあるみたいな感じです♪

 

 

広島の新井監督♪

審判へ抗議していた光景を

撮りたかったのですが…

すぐに終了してベンチへ帰る

光景になっちゃいました(笑)

 

 

新井監督は

身体が大きくて

姿勢が良いので

遠目で見ても

めっちゃカッコイイ♪

 

 

売店へ行った帰りに

バックネット裏でパチリ♪

この位置からなら

ストライク・ボールも

自分の目で判断できますね♪

 

 

おなじみの

ライトスタンドの

アツいタイガースファン♪

この日は

最初から終始劣勢の

展開だったので

比較的静かでした(笑)

 

 

通路の売店

ケンタッキーフライドチキン前には

ユニフォーム姿の

カーネルおじさんも

いらっしゃいました♪

 

 

 

 

チビスケが

一緒だったので…

試合途中で撤収♪

小学生ですから

ソコんとこは

大目には見ません(笑)

お陰で…

帰りの電車の

ギューギュー詰めの

大混雑も回避できたので…

コレはコレで

良しとしましょう♪

 

 

さらに…

チビスケと一緒だと

球場から真っ直ぐ

どこにも寄らずに

家へ直行するので…

飲み代の節約になるのも

今回気づいた良い効果(笑)

 

 

あと…

チビスケは

小学校6年生女子なので

僕が球場で大声を出すことは

嫌悪と言っても

過言ではないくらい

徹底的に嫌がるので…

静かに上品に観戦してたことを

付記しておきます(笑)

 

 

 

おすすめの番組おしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

今日一日…

怒らず、恐れず、悲しまず…感謝♪

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

WEBマガジンで

阪神タイガースの4番も打っていた

濱中治さんと対談させていただきました♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※1

 

 

 

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

ブログの感想、個別メッセージ等々

いろいろお聞かせいただくと嬉しいです♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

まぐぶろは…

歴史好きの不動産屋です♪

 

土地・建物・相続・賃貸…

遊休農地・空家対策…

 

全国対応いたします♪

不動産のことなら…お気軽に♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※