弥生3月…

卒業シーズンと言われていますが…

僕も今年ほど

『卒業』のシーズンだなんと

感じることは珍しいくらい

『卒業』を感じています♪

 

 

卒業♪

一般的には

『学校』を

卒業するみたいな響きですが…

社会人になってからが

実に多くの『卒業』が

ありますよね♪

 

 

社内で

転勤や部署の配置換えなんか

ある意味『春』じゃなくても

頻繁にありますし…

なにかしらの資格取得や

資格抜きにした勉強も

社会人になってからの方が

学生時代よりたくさんあります♪

 

 

さらには…

結婚で独身の卒業…

出産で身軽な状況からの卒業…

引っ越しもある意味卒業…

子供の幼稚園や各学校からの卒業…

もはや

毎年みたいにナニかから卒業して

毎年みたいにナニかしらデビューするのが

社会人と言うモノでしょう(笑)

 

 

本日の画像は

『げん家ラーメン』

大阪市内では希少な

駐車場のある

らーめん屋さんです♪

 

 

 

 

今年は…

1月に管理させていただいていた

1棟収益マンションが売却されて

そのマンションの『管理』から

卒業したことから

1年が始まりました♪

 

 

その流れがあるのか

無いのかは

わからないのですが…

懇意にしていた方々が

日本全国あちこちへ

転勤ですとご挨拶に来られたり…

独立しますと

新しい名刺を持って来られたり…

逆に

地方へ赴任されていらっしゃった方が

大阪へ戻ってこられたり…

もうホントに

あっちもこっちも

目まぐるしく

変わっているみたいな状況です(笑)

 

 

 

 

実は弊社も…

ネット関係の

プラットフォームを

現状を卒業して

新しいシステムに

変更するために

現状移し替えの作業で

バタバタやってます♪

これも僕にとって

大きな卒業♪

 

 

先日…

その新しいプラットフォームの

担当者さんと面談している時に…

 

 

恋人と別れて

新しい生活が始まるみたいな

心境ですよ!!!

 

 

…そんな言葉が

僕の口から出てきて…

自分でも

ちょっとビックリしました(笑)

 

 

 

 

そうなんです…

別に今までのプラットフォームに

ナンの不満も無かった…

いえいえ逆に

十分に満足していました♪

 

 

ただ…

本来なら

もっともっと

活用できたはずなのに

ついついサボって

活用しきれなかったことを

手を放す今になって

若干後悔してしまっているみたいな

心境です…

 

 

 

 

僕も

59年も生きてきたので…

その年齢なりに

恋人とお付き合いさせていただいた

経験はありますし…

そのお付き合いの数だけ

卒業も経験してきました…(泣)

 

 

毎回、毎回、、、

卒業するたびに…

もっとこういうとこ

頑張ればよかったのに…とか

いろいろしてもらったのに

僕はナニもしてあげられなかった…とか

イチイチ

凹んだりもしたのですが…

そーゆーのは

59才になっても一向に進化しない(笑)

 

 

彼女も…

仕事も…

みんな一緒なんだなと

59才になったからこそなのか…

59才になってやっとなのか…

そのあたりは

よくわかりませんが

やっと気づき始めた

今日この頃です(汗)

 

 

 

 

そもそも僕は…

どちらかというと

『敵』と『味方』を

一瞬で分けて考えて

人と接するタイプでした…

 

 

こいつは

『味方』だと

判断すれば…

めっちゃ懇意にしましたが…

こいつは

『敵』だと判断した場合

ナニかにつけて

ケンカ売ってました(笑)

 

 

ところが…

あんなに『敵』だと

大嫌いだった同級生も…

あんなに

大好きでナニをするにも

一緒だった同級生も…

みんな同時に

高校は『卒業』しちゃうわけです(驚)

 

 

げん家らーめん

豚骨醤油920円♪

 

 

 

 

最近…

同世代の有名人の訃報が

流れてきたりもしますが…

 

 

好きとか

嫌いとか…

敵とか

味方とか…

そんなことは

どっちでも関係なく

同じ時代を

突っ走った

仲間みたいな感情も

あるんだなと

突然の訃報に接すると

思い知らされたりしています…

 

 

 

 

そんな感情を知っちゃうと…

逆に『卒業』って

やっぱりイイなと

感じるわけです♪

訃報は『死』ですが…

卒業は『新しい旅立ち』♪

 

 

ボケてますが…

チャーシューは

かなり分厚くて

けっこう美味しい♪

 

 

 

 

げん家さんは…

駐車場があるから来やすい♪

お店もソコソコ広いのですが

けっこう満員だったりします♪

 

 

 

 

どっか懐かしさを

感じるみたいな雰囲気も

僕ら世代には

安心感があります♪

 

 

最近は僕も…

『敵』とか『味方』を

全然考えなくなりました(笑)

 

 

少し前は…

そういう感覚を

『老い』の兆候かと思って

ムリクリ

『敵』とか『味方』とかに

わけてみようという

おかしな努力を

してみたりもしましたが…

 

 

よくよく考えれば…

あーだこーだと

ケンカばかりふっかける

老人ってけっこう多いので…

『敵』『味方』の感性と

『老い』は一切関係ないと

気づいてヤメました(笑)

 

 

卒業…

おめでとうございます♪

次の舞台の幕が上がります…

こんどは

どんなドラマが

巻き起こるのか???

楽しみしかないですね♪

 

 

…乾杯…

 

 

 

見ているだけでほっと安らぐものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
まりも…
くらげ…
水の中で佇んでいらっしゃる
生き物にみんなが浪漫を感じるのは
どーいうことなんでしょうね。。。
 
 
 
 

今日一日…

怒らず、恐れず、悲しまず…感謝♪

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

湧くわく本心塾

大阪城桜花舞の宴♪

 

 

4月6日土曜日午後…

大阪城公園で

お花見会を開催します♪

 

 

まぐぶろ読者さんにも…

コッソリこのお花見会を

解放します(笑)

 

 

ご興味ある方は

コッソリ僕まで

ご連絡ください♪

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

WEBマガジンで

阪神タイガースの4番も打っていた

濱中治さんと対談させていただきました♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※1

 

 

 

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

ブログの感想、個別メッセージ等々

いろいろお聞かせいただくと嬉しいです♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

まぐぶろは…

歴史好きの不動産屋です♪

 

土地・建物・相続・賃貸…

遊休農地・空家対策…

 

全国対応いたします♪

不動産のことなら…お気軽に♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※