うめ、もも、さくら、、、

 

 

2024年…

弥生3月も下旬だというのに

日本全国

雪の情報でいっぱいです(汗)

 

 

今朝の

大阪市内の日の出♪

気温は…

なんと1℃!!!

ホンマに3月下旬ですか(笑)

 

 

桜の蕾も

まだまだ固い感じで…

開花するのは

どうやら

4月になってからですね…

満開はたぶん入学式の頃♪

あくまで僕の予想です

当たらなくても

クレームは無しでお願いします(笑)

 

 

大阪城桃園♪

今朝の状況を

現場からお伝えいたします♪

 

 

咲いている樹は咲いてます♪

まだまだ

蕾のままの樹もあります…

 

 

 

 

大阪城桃園の桃は

いくつもの品種が

チョコチョコある感じなので…

収穫する桃の桃畑のように

パッと賑やかな

感じにはならない(汗)

 

 

そういう点を踏まえれば…

見頃と言えば見頃ですし

まだまだ

淋しい感じと言えば

淋しい感じです(笑)

 

 

一番先に咲き始めた桃は

緑色の若葉が活き活きしはじめて…

もうそろそろ

葉桃になりそうな感じです♪

気温がまだまだ

冬のままなので…

他の桃がついてこれないうちに

待ちきれずに

散ってしまうのが

花の儚さ…

花は短し恋せよ乙女♪

 

 

 

 

咲かせて咲かせて桃色吐息♪

 

 

桜色のピンクも

柔らかくて美しいですが…

桃色のピンクは

気合が違うみたいな印象です♪

キレイと言われる

時は短すぎてぇ~~♪

 

 

 

 

桃色の片想い~♪

チラチラと目が合えば

胸がきゅるるんッ♪

 

 

この桃の樹には

薄い桃色の花と

濃い桃色の花が

気まぐれに咲く品種のようです♪

 

 

よくよく見れば…

1つの花も

違う色の花びらで

咲いていらっしゃる♪

 

 

メッシュが

入った感じからすると…

性格的には

ヤンキーキャラかもしれません(笑)

 

 

 

 

週末ヒロインの

モモクロは

春夏秋冬いつでもノンストップで

オトナが仕掛けた罠を

くぐり抜けてるようですが…

 

 

桃の花は春限定で

オトナの罠にも

真正面から突破する

凛々しさを感じます♪

 

 

まだまだ蕾も

たくさんあるので…

来週末でも

全然楽しめそうな

雰囲気です♪

 

 

一応…

天守閣も仲間に入れてパチリっ♪

 

 

気の早い桃にも注目♪

 

 

白色の桃も

やっぱりカッコイイ♪

 

 

 

 

うめ、もも、さくら、、、

 

 

気温は確かに

まだまだ寒いですが…

確実に

春爛漫はすぐソコまで

やってきてます♪

 

 

春を楽しむ準備♪

たくさんたくさん

やっていきましょう♪

 

 

ちなみに…

4月6日土曜日に

大阪城で

お花見を予定しております♪

もし可能なら

お気軽に寄ってみてください♪

飛び入りも大歓迎♪

詳細は

このブログの最後に

コッソリ書いています(笑)

 

 

 

 

春はセンバツ♪

 

 

わざと遠くに

しておりますが…

かかあ天下に空っ風で

鍛えられた高校球児♪

 

 

甲子園の開催時期は

高校球児たちと

すれ違えるのも

大阪城ウォーキングの

楽しみだったりします♪

 

 

うめ、もも、さくら、、、

そして…

キラキラ輝く朝の高校球児♪

 

 

現場からは以上です♪

 

 

 

硬水と軟水どっちが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
軟水、硬水、、、
そんなん…
意識したこと
ありません(笑)
 
 
 
 

今日一日…

怒らず、恐れず、悲しまず…感謝♪

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

湧くわく本心塾

大阪城桜花舞の宴♪

 

 

4月6日土曜日午後…

大阪城公園で

お花見会を開催します♪

 

 

まぐぶろ読者さんにも…

コッソリこのお花見会を

解放します(笑)

 

 

ご興味ある方は

コッソリ僕まで

ご連絡ください♪

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

WEBマガジンで

阪神タイガースの4番も打っていた

濱中治さんと対談させていただきました♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※1

 

 

 

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

ブログの感想、個別メッセージ等々

いろいろお聞かせいただくと嬉しいです♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

まぐぶろは…

歴史好きの不動産屋です♪

 

土地・建物・相続・賃貸…

遊休農地・空家対策…

 

全国対応いたします♪

不動産のことなら…お気軽に♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※