春の嵐の春分の日…

チビスケの

キックベースボール大会を

観戦してきました♪

 

 

 

 

今まで頼りにしていた

6年生の先輩方が

卒業して…

この大会から

新6年生が中心の新チーム♪

あんなに

小さくてかわいかった

チビスケも…

気がつけば

新6年生です(驚)

 

 

新メンバーで

初めて臨む大会…

天気予報は暴風雨(笑)

波乱の予感しかありません…(汗)

 

 

 

朝…

予報通り雨が降っていて…

開会式を遅らせるので

集合時間を変更しますと

lineが入ってきます…

 

 

昭和の時代は

連絡網で1人1人

伝言ゲームのように

順番に電話をしてたりしましたが…

令和の現代は

グーループlineで

一斉送信♪

便利な時代になりました(笑)

 

 

僕らも

天気予報を確認しながら

準備をしますが…

コレはたぶん中止だろうと

僕的には予測していました…

 

 

ところが…

集合時間近くになっても

中止の連絡は無いので

チビスケは試合へ

向かいました♪

 

 

 

強い風が吹いてはいるものの…

雨はギリギリでやんでいます♪

開会式が開催されるという

連絡を確認して

僕達も試合会場へ向かいました♪

 

 

キックベースボール♪

おおまかに言えば

野球のルールで

ボールはドッチボール

グローブは無しで

打者は足でボールを蹴ります♪

 

 

昭和世代には

けっこうポピュラーな

スポーツでしたが…

令和の現代は

都道府県単位で大会があるのが

大阪と千葉ぐらいしか

聞いていません…(汗)

もはや絶滅危惧種ですが…

これが驚いたことに

大阪市周辺では

まだまだ盛んで

大会はいくつも

開催されています♪

 

 

夢がMORIMORIで

SMAPがキックベースに

夢中だった時代もあった…(懐)

 

 

 

新チーム♪

シンプルにいうと

今までのレギュラーが抜けて

今までもレギュラーだった子も

ポジションが変わり

今までベンチだった子が

試合に出ます♪

 

 

もちろん練習は

しているのでしょうが…

試合と練習はやっぱり違います♪

どのチームも

みんな慣れていないからこそ

ミスが起こるのですが…

観ている保護者は

ソコが微笑ましい♪

自分のチームも

相手のチームも

みんな頑張れ!!!

 

 

 

 

野球も

守備位置によって

動きが全然違います♪

 

 

コレ…

実は大人になった

社会生活で

自分の会社の中でも

対外的な社会の中でも

自分のポジションを理解して

動くことは

最も大切なコトだと思います♪

 

 

四番打者でホームランを

ガンガン打つ強打者でも

会社の中では

送りバントを

しなければいけない場面は

往々にあります♪

 

 

本来は

外野を守る立場でも

急に投手をしなければ

ならない場面も

社会生活では起こります♪

 

 

ダメなのは…

バントは嫌だと

サインを無視して打ってみたり…

外野手の気持ちのまま

投手をやったりすること…

 

 

違うポジションに

ついたからには

自分のできる範囲で

そのポジションを

守り切るのが正解です♪

 

 

 

雨の中…

風の中…

さらには

雨がやんで青空の中…

子供達は

みんなみんな頑張りました♪

暴風雨の天気予報通り

雲の流れがとても早く…

お天気も

目まぐるしく

変わる春分の日でした…

 

 

そして

そのお天気以上に…

ナイスプレーや

失敗したプレーで

それぞれの子供達の表情も

目まぐるしく変わる♪

 

 

まさしく

春の嵐を魅せつけられました♪

 

 

 

 

 

チビスケの新チームは

参加10チームの予選リーグを

2位抜けで

決勝トーナメントへ進み…

決勝トーナメントで

初戦で負けて

3位決定戦で勝っての3位でした♪

 

 

いやいや…

良くも悪くも

大会なので順位はつきますが…

順位以上に

素晴らしい戦いを

魅せてくれました♪

 

 

それにしても…

あの天気予報で

勇気をもって開催して

結果最後まで

やりきったスタッフの皆様と

寒風でも雨の中でも

力いっぱいグラウンドを駆け廻った子供達…

さらには気まぐれな空模様なんて気にもしないで

あたたかい声援を送り続けた観戦者の皆様…

全ての方々の

アツい想いが

雨雲を吹き飛ばしたんだと

思います♪

 

 

素晴らしい大会を

ありがとうございました♪

 

 

 

あと…

どうでもいいのですが…

ただ単に観戦しに行っただけの

僕なのですが…

万歩計の数値が

16,000歩超えていました(笑)

子供のスポーツは

実は親の健康にも

随分貢献して

くれているようです(笑)

 

 

 

 

何色のランドセルがタイプ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ランドセル…
男子は黒で
女子は赤と決まっていた
昭和の時代…
 
令和のランドセルが
こんなにも
カラフルな展開になるとは
夢にも思いませんでした(笑)
 
 
 
 
 

今日一日…

怒らず、恐れず、悲しまず…感謝♪

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

湧くわく本心塾

大阪城桜花舞の宴♪

 

 

4月6日土曜日午後…

大阪城公園で

お花見会を開催します♪

 

 

まぐぶろ読者さんにも…

コッソリこのお花見会を

解放します(笑)

 

 

ご興味ある方は

コッソリ僕まで

ご連絡ください♪

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

WEBマガジンで

阪神タイガースの4番も打っていた

濱中治さんと対談させていただきました♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※1

 

 

 

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

ブログの感想、個別メッセージ等々

いろいろお聞かせいただくと嬉しいです♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

まぐぶろは…

歴史好きの不動産屋です♪

 

土地・建物・相続・賃貸…

遊休農地・空家対策…

 

全国対応いたします♪

不動産のことなら…お気軽に♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※