笑う門には福来る♪

この言葉が語源の

串カツ屋さんが

南海住吉大社駅近くにあります♪

 

 

 

 

笑い♪

この漢字に

『咲く』と言う意味も

あること…

ご存知でした???

 

 

お花が笑った

お花が笑った

み~んな笑った

い~ちどに笑った~♪

 

 

子供の頃

みんなが幼稚園で

習った歌ですが…

笑った♪=咲いた♪

…だったんです♪

 

 

 

 

串カツわらかど♪

このお店の大将…

実は不動産会社の

社長さんです(驚)

 

 

収益物件に関しては

かなり深くこだわりがある

事業展開を

されていらっしゃる

社長さんなのですが…

 

 

ホンマに

美味い串カツ屋さんを

探して食べ歩いていらっしゃって…

あちこち探さんでも

自分が作ったらエエんちゃうん♪

…みたいな感じで

美味い串カツのために

とことんこだわって

お店をオープンされたのが

『串カツわらかど』さんです♪

 

 

 

 

今回は

不動産屋の社長ばかり

10名ほどで

訪問させていただきました♪

ぶっちゃけ貸切(笑)

 

 

 

 

もうすぐ

甲子園では

春のセンバツ高校野球が

始まりますが…

 

 

僕が高校で野球を

やっていた頃は

グランドで歯を見せたら

怒られました(笑)

 

 

マジメに野球をやる場合に

笑うなんて言語道断♪

笑う=ふざけてる

…あの頃は

そんな時代でしたよね(笑)

 

 

 

 

ところが…

令和の時代の

高校球児は

甲子園でも

満面の笑顔で

野球をやっています♪

髪の毛も

坊主頭ではない(笑)

 

 

コレ…

観客としても

子供達が笑って

野球をやってくれたほうが

楽しめますよね♪

 

 

昭和の時代のような

悲壮感みたいなのは

それもそれで

確かにいいんですが…

やっぱり笑顔の方が

さらに良いですよね♪

 

 

 

 

笑う門には福来る♪

語源はハッキリしませんが…

明るい元気な家には

福の神が寄ってくるみたいな

意味なのは間違いない♪

 

 

門の外まで

笑い声が聞こえてくる

お家なら…

きっと素敵な人が

住んでいるのだろうなと

誰もが思いますよね♪

 

 

 

 

反対語みたいな感じで

『泣きっ面に蜂』という

言葉もありますが…

古今東西

笑い顔は『福』で

泣き顔は『魔』なのでしょう…

 

 

 

 

この飲み会の日…

僕は30分ぐらい

遅刻をしました(汗)

 

 

スマホで事前に

地図を確認して…

場所はわかったと

駅を降りて

僕が思う方向へ

ずんずん歩いていくのですが…

なかなかお店に辿り着けない…

 

 

はい、方向を…

間違えていました(笑)

 

 

不動産屋の社長ばかり

10人もいらっしゃると…

ちょっこと

道を間違えたら

もうみんな大喜び(笑)

 

 

おまえ、

ホンマに不動産屋か???

 

 

はい…

不動産屋が

道を間違うというのは

世間の皆様には

想像がつかないくらい

恥ずかしい話となります(汗)

 

 

おかげで…

たくさん笑いを

いただきました(爆)

 

 

 

 

僕はよくも悪くも

迷わないタイプ♪

たとえ間違った道でも…

自分がこの道だと信じたら

そこは一切疑わない(笑)

毒を食らわば皿まで

行くと決めたら突っ走る

一心不乱

 

 

…この性格で

大失敗したことは

もう山のようにありますが…

たぶんココは

一生変わらないと思います(爆)

 

 

死ぬ以外はみんなかすり傷

細かいことは気にしない

失敗は成功の母

 

 

どうですこの笑顔♪

…笑う門には福来る♪…

 

 

素材も、衣も、揚げ油も、、、

全部全部をご自身で

こだわりぬいて…

自分の手で揚げて

いらっしゃるのですから…

美味いに決まっています♪

 

 

大阪名物…

ソース2度付け禁止(笑)

 

 

 

 

住吉大社♪

創建は神功皇后の御代♪

西暦で言うと

211年頃というお話…

 

 

その頃の

この場所は

海岸沿いだったということです♪

 

 

海に開いたこの場所で

わらかどさんは

創業されたのですから…

近い将来

世界へ飛び出す

串カツ屋さんに

なっちゃうかも♪

外国人の観光客の方々にも

串カツ人気は

凄いモノがあります♪

 

 

 

 

僕も

たいがい酒好きなので…

住吉大社の傍の

気軽に立ち寄れる

串カツ屋さんはありがたい♪

 

 

美味しかったです

ごちそうさまでした♪

そして…

ご一緒していただいた皆様

ありがとうございました♪

 

 

 

サンドイッチに挟みたい具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
パリで食べた
鰯のサンドイッチは
時々無性に
食べたくなります♪
 
 
 

今日一日…

怒らず、恐れず、悲しまず…感謝♪

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

湧くわく本心塾

大阪城桜花舞の宴♪

 

 

4月6日土曜日午後…

大阪城公園で

お花見会を開催します♪

 

 

まぐぶろ読者さんにも…

コッソリこのお花見会を

解放します(笑)

 

 

ご興味ある方は

コッソリ僕まで

ご連絡ください♪

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

WEBマガジンで

阪神タイガースの4番も打っていた

濱中治さんと対談させていただきました♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※1

 

 

 

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

ブログの感想、個別メッセージ等々

いろいろお聞かせいただくと嬉しいです♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

まぐぶろは…

歴史好きの不動産屋です♪

 

土地・建物・相続・賃貸…

遊休農地・空家対策…

 

全国対応いたします♪

不動産のことなら…お気軽に♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※