大阪宅建協会

中央支部ゴルフコンペ♪

 

 

今回は

有馬カンツリー倶楽部での

開催でした♪

 

 

 

 

令和の現代…

元気な高齢者の方は

ホントに

たくさんいらっしゃいます♪

 

 

昭和の時代は

60才を超えると

『老人』っぽい

イメージだったのですが…

 

 

現代は60才程度で

老け込んでいらっしゃる方は

ほとんどいらっしゃらない♪

 

 

今回のコンペも

70代や80代の先輩が

たくさんたくさん

参加されて

いらっしゃいました♪

 

 

 

 

僕の廻りにも…

元気な先輩方が

たくさんいらっしゃるわけですが…

 

 

いろいろお話を

お伺いしていると

やっぱり意識的に

身体を動かす習慣を

作っていらっしゃいます♪

 

 

ゴルフの素振りだけは

毎日欠かさずやってる…

実はウォーキングしている…

山歩きを最近始めた…

畑をちょこっとやっている…

たいがいのとこは自転車で行く…

まぁまぁ

方法は多種多様ですが

意識的に…

あまり頑張らないで…

身体を動かす努力を

積み重ねていらっしゃるからこそ

お元気なんだということが

よくわかります♪

 

 

 

 

僕も大阪城を

ウォーキングをしていますが…

年末の12月以降

ほとんどサボりまくりでした(汗)

忙しいのに

カコつけて

すぐサボる(笑)

今は復活しています♪

 

 

大阪城公園も

見た目80代以上の方々も

たくさんウォーキングを

されていらっしゃいます♪

ラジオ体操の広場には

100才超えていそうな方々も

チラホラいらっしゃる(驚)

 

 

健康維持にはやっぱり

それぞれ秘訣があるわけです♪

 

 

 

 

20代の頃なんか…

スタイル抜群の女子に

『なにか努力している???』

…なんて尋ねても

『特に何もしてないよー』

…っというお返事が定番でした(笑)

 

 

100歩譲って

20代なら

ホントに何もしてなくても

スタイルや健康は

維持できましたが…

 

 

30代、40代、50代、、、

つまり中年以降になってくると

ホントに何もしないでというのは

難しいですよね(笑)

 

 

 

 

森高千里が

私がオバサンになったら

ミニスカートは

とてもムリよと

歌ってましたが…

意識的に努力をし続ければ

オバサンになっても

ミニスカートも平気だと

森高千里本人が

証明してくれています♪

 

 

お昼はカツカレー♪

 

 

最近…

ゴルフ場のお昼は

カレーにするのが

マイブーム♪

もちろん

生ビールも一緒です(笑)

 

 

 

 

僕は50才で

ゴルフを始めましたが…

55才ぐらいまでは

年に2回だけ

コンペに参加する感じでした

当然ながら

超絶下手くそのまま

一切進化せず(笑)

 

 

そんな感じから…

気がつけば

もうすぐ10年の59才(驚)

 

 

今思うに…

50才の時に

ゴルフを始めておいて

よかったなと思うのが

今の正直な気持ちです♪

経験の無いスポーツを

60才から

始める勇気は僕には無い(汗)

 

 

そして同時に…

始めたばかりの

50才の頃は

18ホールを

とにかくずっと

走り回っていた体力を

懐かしく思います♪

 

 

 

 

僕は大阪城公園を

ウォーキングして

かれこれ

15年ぐらいになりますが…

最初はランニングでした(笑)

それも2周、3周と

毎日走っていた♪

それが…

今はウォーキング(笑)

 

 

なんでもいいんです…

続けることが大事♪

 

 

 

 

自分がランニングしている時には

気づかなかったことが

ウォーキングに変えたからこそ

気づくこともたくさんあります♪

 

 

ワンちゃんの散歩の方が

いらっしゃることは

ランニングでも

気づいていましたが…

ワンちゃんを

ベビーカーみたいな

車に乗せて

押していらっしゃる方も結構多い♪

 

 

たぶん…

毎日ワンちゃんと一緒に

大阪城を散歩することが

日課になっていたのが…

ワンちゃんが弱ってきて

歩けなくなったけど

やっぱり一緒に

大坂城へ来ることは

続けていらっしゃるみたいな

感じではないかと推測します…

 

 

 

 

有馬カンツリー倶楽部♪

かなり寒かった(笑)

大阪より

5℃くらい気温が

低いそうです(驚)

 

 

 

 

名門のコースの風格は

ビシビシ感じますが…

 

 

成績はやっぱり最下位(爆)

いつになったら

ココから脱出できるのか???

 

 

 

 

もうこうなったからには…

成績なんて

これ以上絶対に落ちない(笑)

 

 

とにかく

なんでもいいので…

続けていくことが大事(笑)

 

 

今回も…

多大なご迷惑を

おかけいたしまして

申し訳ありませんでした(陳謝)

そして

それにお付き合い

いただきまして

ありがとうございました(感謝)

 

 

 

サウナ通ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
サウナ…
20代の頃は
世間で当たり前みたいに
なっていたので…
あちらこちらに
連れて行っていただきました♪
 
 
 
 

今日一日…

怒らず、恐れず、悲しまず…感謝♪

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

湧くわく本心塾

大阪城桜花舞の宴♪

 

 

4月6日土曜日午後…

大阪城公園で

お花見会を開催します♪

 

 

まぐぶろ読者さんにも…

コッソリこのお花見会を

解放します(笑)

 

 

ご興味ある方は

コッソリ僕まで

ご連絡ください♪

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

WEBマガジンで

阪神タイガースの4番も打っていた

濱中治さんと対談させていただきました♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

ブログの感想、個別メッセージ等々

いろいろお聞かせいただくと嬉しいです♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

まぐぶろは…

歴史好きの不動産屋です♪

 

土地・建物・相続・賃貸…

遊休農地・空家対策…

 

全国対応いたします♪

不動産のことなら…お気軽に♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※