令和目線♪

 

 

ウチのチビスケは

小学校5年生…

11才女子です♪

 

 

最近…

いえいえ

最近ではなく

ずっとですが…

趣味のように

昭和をディスりやがります(笑)

 

 

 

 

有馬温泉♪

有馬温泉の開湯は

大己貴命と少彦名命が

三羽のカラスが

行水して怪我を治したのを

目撃して温泉を

発見したというお話…

 

 

つまり…

有史以前の

古代からの歴史で

おそらくは

縄文時代が始まる

ずっとずっと

以前から

湧いていたのではないかと

推測されます(驚)

 

 

コンビニなんかで

売っている

定番アイスのように

売られていた

チーズケーキ(笑)

 

 

そんな

とてつもなく

古代からある温泉なので…

温泉街がいつから

形成されていたかは

もはやわからないというのが正解♪

 

 

豊臣秀吉の時代あたりには

すでに現在の様子に

近い雰囲気に

なっていたのではないかと

推測できます♪

 

 

 

 

本日の画像は

有馬温泉街のお店と

そのお店の商品♪

 

 

令和の時代の最先端を

走っていると自負する

チビスケが

インスタなんかを駆使して

興味をもったモノを

並べてみました(笑)

 

 

山椒味の

みたらし団子は

けっこう目から鱗(驚)

こんな食べ方があるんだと

昭和のおっさんには

衝撃でした(笑)

 

 

 

 

串に刺した

練り物♪

 

 

これは

高速道路のSAなんかでも

人気ですよね♪

 

 

チーズ天♪

 

 

なんだかんだと

まだ2月なので

ちょこっと寒い♪

 

 

寒い時には

こういう温かい食べ物が

嬉しいようでした♪

 

 

おまんじゅう♪

看板には

こう書いてはいますが…

 

 

目的はコッチ♪

炭酸せんべいピザ(驚)

 

 

昭和の時代から

温泉地に行くと

けっこう

炭酸せんべいが

売ってましたが…

平成の時代は

炭酸せんべいも

絶滅危惧種でしたよね(笑)

 

 

ところが…

令和は炭酸せんべいも

進化していた♪

 

 

クリームをはさんだ

炭酸せんべいは

もはや人気の定番商品♪

 

 

さらに…

炭酸せんべいの上に

ピザの具材をトッピングした

炭酸せんべいピザ♪

鉄板のようにも見えますが…

プラスチック製の

鉄板型のお皿(笑)

この鉄板もどきは

食べた後に

お店へ帰すのですが…

インスタ映えに

威力は十分ですよね♪

 

 

映える♪

チビスケは…

映えるって

もう誰も言わんよ!!!

今時映えるとか言うてるの

とーちゃんぐらいやで!!!

昭和のおっさんを

ディスるのは

チビスケの日常です(笑)

 

 

サツマイモ♪

しゃぶしゃぶで

牛肉をスライスするみたいな

感じで

サツマイモを薄くスライスして

揚げた商品♪

 

 

ポテトフライは

普通は塩がふられていますが…

このお店は

砂糖をふっている(驚)

 

 

おっさんには

甘過ぎましたが…

チビスケは

けっこう美味しいと

喜んで食べてました♪

 

 

有馬ビール♪

 

 

有馬と言えば

炭酸ですよね♪

炭酸せんべいが

あるくらいなのですから…

炭酸が主役のビールは

かなり美味しいはず!!!

 

 

有馬の地元で

作っているのかと思ったら…

伊丹の酒造メーカーさんが

造っているビールでした♪

さらに美味いこと確定♪

 

 

 

有馬の温泉街は

完全に食べ歩きモードに

なっていたのは

海外からの観光客が

それだけたくさん

いらっしゃっているんだろうと

推測します♪

この日も

観光客の6~7割ぐらいが

海外の方々でした…

 

 

まぁまぁ…

僕は食べ歩きには

全然興味ないのですが…

11才チビスケは

まだまだ

食べ歩きが盛り上がるお年頃♪

昭和世代の僕達が

お祭りの屋台で

やきそばや綿菓子で

盛り上がっていた感じと

似てます(笑)

 

 

それにしても…

良く食べる(笑)

 

 

え?

僕の誕生日???

たしかに…そうなのですが…

どこへ行っても

主役はやっぱり

チビスケです(笑)

 

 

 

有馬温泉の温泉街♪

そんなには

広い地域ではないのですが…

坂道はけっこう急です♪

この日も僕は

10,000歩ぐらい歩きました♪

 

 

こんな急な坂道を

昭和の人々は

浴衣に下駄で

ウロウロしていたのも

けっこう凄い♪

足腰の強さは

令和とは全然違う(笑)

 

 

時代は変わっても…

温泉街を

ぶらぶら歩くのは

やっぱり楽しかった♪

スニーカーだったから

楽しめましたが…

コレ…

下駄では…

たぶん泣いていた(笑)

 

 

有馬温泉の

現場からは以上で~す♪

コレもまた

チビスケには

昭和だとディスられるはず…(笑)

 

 

 

 

今日一日…

怒らず、恐れず、悲しまず…感謝♪

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

湧くわく本心塾

第11期 第6回 潜学講座♪

 

 

第11期最終の今回は

2つの『中村天風』の講座♪

 

 

大谷翔平選手が崇敬する

中村天風を知ることで

あなたも大谷翔平の

ポテンシャルを体得できる(笑)

 

 

初めての方も大歓迎!!!

皆様のご参加お待ちしております♪

 

詳細はこちら…

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

WEBマガジンで

阪神タイガースの4番も打っていた

濱中治さんと対談させていただきました♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

ブログの感想、個別メッセージ等々

いろいろお聞かせいただくと嬉しいです♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

まぐぶろは…

歴史好きの不動産屋です♪

 

土地・建物・相続・賃貸…

遊休農地・空家対策…

 

全国対応いたします♪

不動産のことなら…お気軽に♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※