人間は進化している♪

いえいえ…

人間だけではなく

地球上の

全ての動植物…

全ての生物

さらには

地球そのものも進化している♪

 

 

進化・進歩を感じることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ダーウィンの進化論のお話は
かなり詳細で
細かい話になりますので
僕がブログで語るのは
あまりに難しいということで
もちろん割愛するわけですが…
 
 
1部…
ほんの1部だけ
ちょこっとだけ
ご紹介してみたいと思います♪
 
 
生物のもつ性質は
同種であっても個体間に違いがあり…
そのうち1部は親から子へ伝えられたモノ♪
生れた子の全てが
生存・繁殖することはない…
有利な形質を持ったモノが
個体の本能として
より多くの子を残す
それが蓄積されて
保存されることで
進化が起こる♪
 
 
本日の画像は
谷町六丁目駅直結の
『中国料理大徳』
昭和の遺産みたいな
立地なのが最大の魅力です♪
 
 
 
 
 
異性にモテるのは
時代の流れで
大きく変わってきますよね♪
 
 
マジメで堅物がモテる時代…
軽くてチャラチャラしたのがモテる時代…
あざといのがモテる時代…
 
 
今の時代はどんな感じの人が
モテるのか
僕はよくわかっていませんが…
少なくても昭和の頃の価値観とは
全然違ってきてることだけは
よくわかります♪
 
 
 
 
ダーウィンは
この『モテる』というこうことを…
生物が進化するために
有利な形質をもった
個体を選ぶという
進化のプロセスだと
言っている訳です♪
 
 
たしかに…
顔の良い人
頭の良い人
背の高い人
運動神経の良い人
腕力の強い人…
昭和の時代は基本的に
男子はそういう人がモテました♪
 
 
 
 
広瀬香美の
『ロマンスの神様』の歌詞によると…
 
 
目立つにはどうしたらいいの
一番の悩み~
性格良ければいい…
そんなの嘘、だと、思いませんかぁ~~~♪
 
 
…そんな風に言っています(笑)
 
 
性格良ければいいというのは
たしかに貧乏くじを引きやすいのも
悲しい現実だったりしますよね(汗)
女子もやっぱり色々考えていますが…
コレもダーウィンの進化論的には
正常な生物の進化のプロセス♪
 
 
 
 
ところが
令和になって…
女子と女子
男子と男子の
恋愛を法的に認めろという論調が
けっこう強くなってきています…
 
 
ダーウィンの進化論から言いますと…
有利な形質を持ったモノが
たくさん子を残すという
概念からは
男子と男子
女子と女子の
カップルはハズレるのですが…
全ての個体が子を残すわけではないと
キチンと注釈をいれているので
ソレはソレでアリなのかもしれません♪
 
 
 
 
そもそも…
日本の場合は
男色は古代から普通にあったと
記録にも残っています♪
 
 
女子同士の恋愛も
おそらく古代から
普通にあったことだと
僕的には推測してます♪
 
 
そもそも…
恋愛は個人の自由です♪
法的にあーだこーだという
モノではない(笑)
しかしながら…
昨今は
自由な恋愛を
法的に認めろという主張は
如何なモノかというのが
昭和のおっさんの僕の感性です(笑)
自由であるものを
法的に縛るのは
自由に対する冒涜でしかない♪
 
 
酢豚定食950円♪
 
 
 
 
日本の場合は…
江戸時代までは
養子縁組が
頻繁におこなわれていました♪
 
 
優秀な子供がいると
積極的に養子に迎え入れて
勉強や修行の応援をしました♪
 
 
現代は…
養子縁組が珍しくなってきて
イマイチ活用されてはいませんが…
養子縁組を
もっともっと
普通に活用する世の中なら
けっこうLGBTにも
寛容な手段になるんじゃないかと
思ったりしちゃいます♪
 
 
 
 
ダーウィンは
1802年~1882年に
イギリスで生きた人♪
ビーグル号という船で
世界一周旅行を敢行していますが…
残念ながら
日本には来ていません…
 
 
もし日本に来て
日本人と接していたら
ダーウィンの目に
日本人はどのように見えたのかは
とても気になるところです(笑)
幕末の大塩平八郎の乱が
起こった頃なので…
お陰参りと称して
お伊勢参りが爆発的に流行っていた頃♪
 
 
 
 
中華料理大徳♪
大阪メトロの入口に
お店があるのですが…
たった1軒だけ♪
地下食堂街とは違う(笑)
 
 
 
 
けっこう本格的な
中国料理の味わいですが…
料金はおもいっきり庶民派です♪
 
 
硬派な体育会系の雰囲気♪
 
 
 
 
ダーウィンによると…
進化と進歩は全然別のモノで
進化は機械的に変化したモノで
ソコに進歩のように
文化が発展するとか
生物が優良になるとかいう意味は
一切無いということだそうです♪
 
 
たしかに…
文明が発展すると
視力や聴力や
筋力は退化してしまうような
気もします♪
コレもダーウィン的には進化♪
進化には
方向性は関係ない♪
 
 
 
 
僕も58才という年齢なので…
肉体的には
これからおそらく退化し始めるわけですが…
ソコの弱っていく部分も含めて
『進化』だということを
ダーウィンは進化論の中で語っています♪
 
 
 
 

今日一日…

怒らず、恐れず、悲しまず…感謝♪

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

湧くわく本心塾

第11期 第6回 潜学講座♪

 

 

第11期最終の今回は

2つの『中村天風』の講座♪

 

 

大谷翔平選手が崇敬する

中村天風を知ることで

あなたも大谷翔平の

ポテンシャルを体得できる(笑)

 

 

初めての方も大歓迎!!!

皆様のご参加お待ちしております♪

 

詳細はこちら…

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

WEBマガジンで

阪神タイガースの4番も打っていた

濱中治さんと対談させていただきました♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

ブログの感想、個別メッセージ等々

いろいろお聞かせいただくと嬉しいです♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

まぐぶろは…

歴史好きの不動産屋です♪

 

土地・建物・相続・賃貸…

遊休農地・空家対策…

 

全国対応いたします♪

不動産のことなら…お気軽に♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※