お祭り騒ぎ♪

 

 

この11月の月末…

ありがたいことに

お仕事の予定が

ナゼだか急に続々と入っています♪

 

 

そのお仕事にも

しっかり関係している

懇意にさせていただいている

パワフルな女性顧客に

『お祭り騒ぎですネ』っと

言っていただきました(笑)

 

 

本日の画像は

天野山カントリークラブ♪

関西一の規模を誇る

ゴルフ場だそうです♪

 

 

 

 

人生はお祭り♪

こんな言葉も

どこかで聞いたこともあります♪

 

 

生れて…死ぬまで…

たくさんの人が

自分の廻りに集まってきて…

あーだこーだと

様々なイベントを繰り広げて

頑張ったり

サボったり

泣いたり笑ったり

御神輿担いだり

屋台でゲームしたり食べたり

肝試しをやってみたり…

 

 

最後はお葬式という

厳格な祭祀で幕を閉めるのも

そもそも神仏習合の

日本の伝統として

人生は『お祭り』というのは

上手く言ったものだと思います♪

 

 

 

 

祭♪

ナニか参考になることが

書いてあるかと

Wikipediaを確認してみました♪

 

 

長々と

いろいろ書いていましたが

珍しく内容が薄かった(笑)

 

 

まぁまぁ…

日本人にとって

『祭』は

文字が生まれるより

遥か古代からあるもので…

自然と一緒に

人も歩んできたというのが

ムリクリ付けた理屈みたいです(笑)

 

 

 

 

 

仕事が忙しい…

漢字で書くと

繁忙、多忙…等々

 

 

この『忙しい』という

言葉ですが…

『心を亡くす』と書くことで

まるで

心が死んでるみたいな

解釈をする方も

いらっしゃいますが…

 

 

そもそも『亡』は

『人が物陰に逃げ隠れしている』ことが

この漢字の成り立ち♪

 

 

つまり!

人が逃げ隠れしている…

さらに『放つ』『散る』の意味の

『亡』が『心』と

合わさった漢字が『忙』です♪

心が死んでいるのではなく

解き放たれて

どっかへ逃走してしまっているのが

『忙しい』の本来の解釈です(笑)

 

 

 

 

『仕事』で『忙しい』

コレを

『お祭り騒ぎ』と

サラッと表現する

言葉遣いのセンスは

心憎いなと感じました♪

今後は僕も

パクらせていただきます♪

 

 

 

 

ランチで選んだメニューは

焼きカレー♪

 

 

カレーライスを

グラタン皿に入れて

チーズをのせて

焼いたみたいな感じですが…

これけっこう秀逸(驚)

 

 

家で…

グラタン皿にご飯を盛って

レトルトカレーをかけて

焼いてみようと思います…

このメニューも

パクっちゃいます(笑)

 

 

 

 

今回のコンペは

積水ハウス大阪中央支店の主宰♪

このコンペには

初めて参加させていただきました…

とても楽しく

ゴルフをさせていただけて

感謝の気持ちでいっぱいです♪

 

 

実は密かに

ブービー賞狙いでしたが…

残念ながら53人中49位(汗)

中途半端さ加減が悔しい(笑)

 

 

 

 

実は『お祭り騒ぎ』で

ゴルフなんてやっている

場合ではないのですが…

 

 

以前からの約束なので

ソコはソコで

しっかり大切に

遂行しなければいけませんよね♪

コレも含めてお祭り騒ぎ♪

 

 

今年最後の晩秋…♪

12月に入ると冬です(笑)

 

 

 

 

どの道を通っても

その先は明るい未来♪

 

 

お祭り騒ぎを

楽しんでいきたいと思います♪

 

 

 

お気に入りの写真を投稿しよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
カメラ♪
 
 
今のカメラが壊れたので
新しいカメラを買おうと
量販店の電気屋さんへ
行ったのですが…
 
 
本格的ではない
カメラやビデオの売り場が
かなり縮小されていました…
 
 
スマホが普及した陰で
カメラは
もはや絶滅危惧種(驚)
 
 
現状まだ
新しいカメラは
買ってないのですが
欲しいような…
要らないような…
複雑な想いの
今日この頃です(笑)
 
 
 

今日一日…

怒らず、恐れず、悲しまず…感謝♪

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

第11期第4回

湧くわく本心塾・潜学講座

 

 

12月2日土曜日開催です♪

初めての方も大歓迎

皆様の御参加お待ちしております♪

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

WEBマガジンで

阪神タイガースの4番も打っていた

濱中治さんと対談させていただきました♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

ブログの感想、個別メッセージ等々

いろいろお聞かせいただくと嬉しいです♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

まぐぶろは…

歴史好きの不動産屋です♪

 

土地・建物・相続・賃貸…

遊休農地・空家対策…

 

全国対応いたします♪

不動産のことなら…お気軽に♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※