宿題も無くて

気候も良く

遊び放題の

春休みもいよいよ終了(泣)

新小学校5年生の

チビスケの目線です(笑)

 

 

春休みも

最後ということで…

近所に最近オープンした

ピザ屋さんへ

2人でランチに

行ってみました♪

 

 

 

 

ヘンリーピザ♪

僕的には…初めて聞く店名…

場所的にも…

裏通りで人が

ほとんど歩いていない場所…

 

 

しかし!しかし!!!

オープンしてすぐは

大行列になっていました!!!

 

 

なぜ???

そんな凄いお店???

 

 

 

こだわりの

アートギャラリーと

ピザ屋さん♪

 

 

まぁまぁ

今注目の

グラフィックアーティストが

ピザ屋を大阪に

オープンしたということで

その界隈では

けっこう大騒ぎになっているそうです♪

 

 

 

 

ただ…

そこは僕…

普通の昭和のおっさん(笑)

 

 

何も調べずに

新しいお店ができたということで

行っちゃいました(笑)

 

 

 

支払は現金不可!!!

もうそういう時代なのですね…(汗)

 

 

 

 

メニューも英語表記のみ!!!

日本語訳とか入れてよ…(泣)

 

 

 

ランチセットっと

書いてあったので…

深く考えずにソレを2つ

注文しました(笑)

 

 

ピザ2切とドリンクで1000円♪

 

 

このピザ1切…

 

 

こんな大きさです!!!

 

 

いやいや…

この大きさのピザ4切を

僕とチビスケで

食べられるか???

 

 

 

 

注文する前に

しっかり内容を確認してから

注文しましょう(笑)

もちろん1切から

売ってます

ご安心ください(笑)

後からくるお客さんは

みんな1人1切れで

注文していました…

 

 

 

ニューヨークが大好きな

グラフィックアーティストが

手がけた空間♪

 

たしかに

居心地はけっこうイイ♪

 

 

 

 

お客さんとの

打ち合わせに

ココ遣うのもアリかも♪

ニューヨークっぽいのが

カッコイイ♪

 

 

 

 

僕も不動産屋なので…

ずいぶん以前に

この物件が

売物だったことは

知っていましたが…

 

 

個性的でおもしろい物件だけど…

正直飲食店には

不向きかなと

僕的には感じていました…

 

 

でも!!!

注目の新進気鋭の

グラフィックアーティストさんは

この物件に注目した!!!

この物件に出会うまでに

2年かかったそうです(驚)

 

 

 

 

僕の

昭和の狭い視点は

令和の時代には

全然通用しない♪

これが実感できただけでも

今日、ココに

ピザを食べに来てよかった♪

 

 

 

 

結局…

チビスケは

あの大きなピザを

1切半も

食べちゃいました(爆)

 

 

どうやら

チビスケも

このお店が

気に入ったようです♪

 

 

 

さんまの塩焼きが

食べたくなって…

スーパーでさんまと

焼き網を買ってきて

住んでたアパートの

ガスコンロで焼いたところ…

 

さんまの脂や内臓が

ガスコンロに滴り落ちて

途方に暮れて…

母親へ

さんまの焼き方教えろと

電話したことがあります(汗)

 

 

母親は大笑いでしたが…

さんますら

1人では焼けないと

思い知った僕には

けっこうな大事件でした(笑)

 

 

 

今日一日…

怒らず、恐れず、悲しまず…感謝♪

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

WEBマガジンで

阪神タイガースの4番も打っていた

濱中治さんと対談させていただきました♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

ブログの感想、個別メッセージ等々

いろいろお聞かせいただくと嬉しいです♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

まぐぶろは…

歴史好きの不動産屋です♪

 

土地・建物・相続・賃貸…

遊休農地・空家対策…

 

全国対応いたします♪

不動産のことなら…お気軽に♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※